※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みる
子育て・グッズ

コップ飲み練習にはマンチキンのトレーニングマグカップがおすすめですか?ストローはマスター済みです。おすすめがあれば教えてください。

コップ飲み練習で良いトレーニングマグカップはありませんか?

やはり有名なマンチキンが良いのでしょうか?

おすすめありましたら教えて欲しいです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

ストローはマスターしてます、

コメント

はじめてのママリ

マンチキンおすすめです!
親もストレスなくコップ飲み練習できました!

• みる

みる

インスタとかでもみなさん使ってる人多くて良いのかなー?って思ってました(。•ᴗ•。)
    ノンストレスなのいいですね!参考にさせてもらいます‎(◍˃ ᵕ ˂◍)

• 9月16日
ぷく

長男はDAISOのトレーニングコップでやりました!

• みる

みる

ダイソーの気になっていました!ブンブン振っちゃうんですが、漏れにくいですか( ´•ᴗ•ก)՞ ՞?

• 9月16日
  • ぷく

ぷく

振ったら出ちゃいますが、初めは手を添えて飲ませてました!
    出口が小さいので倒れても少量なのできになりませんでひた!

• 9月16日
ままん

マンチキン、我が家はうまく出てこないのか、仕組みが分からないためか2人とも合わずに泣いてしまい、ほぼ使わずでした。。普通の小さめのコップに少ない量ずつ入れたら、徐々に上手に飲めるようになりました(もちろん、よくこぼしていましたが、割り切っていました😅)

• みる

みる

子供に合わなくて使えなかったって人多いですよね(T ^ T)

• 9月16日
ミッフィ

ダイソーのでやりました😊上手になってきたら蓋を外して普通のコップとしても使えるのでオススメです✨

• みる

みる

ダイソーのもの気になっていました!
    ブンブン振っちゃうんですが、漏れにくいですか?

• 9月16日
  • ミッフィ

ミッフィ

ふったら出ちゃうと思います💦
    慣れるまでは手を添えてあげてましたよ😊

• 9月16日
ひまわり

練習用にピジョンの「マグマグコロン コップ」を買いましたが、なかなかうまく飲めず、結局普通の小さめコップで飲めたので、つよい子グラスに落ち着きました。
その後マグマグコロンでも飲めるようになったので、今も外出時に使っています。ときどき漏れるのが難点ですが、吸い口から飲み物を出す量を調整できて良かったです。

• みる

みる

うちもマグマグコロンのストロータイプを今使っています!

あれ漏れますよね(;_;)
    息子がブンブン振っちゃうので悩んでて、、

• 9月16日
ママリ

マンチキン使ってます!
2日目くらいから普通に飲めてました!

はじめてのママリ

参考にならないかもですが、
西松屋のはオススメしないです
大人でも飲みづらかったです🥺