※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

陣痛中は息を吸えますか?一人目の出産時は痛すぎて覚えていません。

陣痛中(分娩間近の結構な痛みのとき)って、息吸えますか🙄??一人目出産のときは痛すぎて吸えなかった気がしてるんですが忘れちゃいました(笑)💦

コメント

吸えなくて過呼吸になって顔とか手足痺れました。笑
なので2人目はとにかく息を吸うことを意識してたら過呼吸ならなかったです🤣

退会ユーザー

違う、頻呼吸か😂
    とにかく吸えませんでした。笑

• 9月15日
  • あおい

あおい

息止まりますよね💦私も吸うことを意識して臨んでみます!!

• 9月16日

助産師さんが息整えてくれたので吸えましたよ!

• あおい

あおい

助産師さん心強いですね!出産時合う人がついてくれると良いな~🙄

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

痛みに任せちゃうと乱れましたが、最後の方は呼吸する事だけに意識して耐えてた気がします😂

• あおい

あおい

陣痛に怯えてます(笑)!呼吸意識して頑張ります✨

• 9月16日
初めてのママリ

叫びすぎて呼吸どころじゃなかったです😂
酸素マスクつけての出産でした!

• あおい

あおい

私も一人目わめいてた気が(笑)今はマスクの上から酸素マスクするとかなんとか、、
    お互い出産頑張りましょう❤️

• 9月16日
Eva

1人目は苦しかったですが、2、3人目は呼吸を意識したいなと思っていたので大丈夫でした🙌🏼分娩もスムーズ早かったです。

• あおい

あおい

ほんとうですか~励みになります✨二人目なのでちゅるんと産まれてきて欲しいです👍️

• 9月16日
さくたろう(27)

2人とも泣き叫んでて1人目のときは酸素マスクつけて、2人目のときはなるべく呼吸意識しました😂

• あおい

あおい

痛いですもんね💦一人目出産時の陣痛の痛みは忘れましたが、陣痛の波がまた来るときの恐怖感は覚えてます(笑)!
    呼吸意識して頑張ります☺️

• 9月16日