※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘が幼稚園で他の子のズボンを履いた理由がわからず、モヤモヤしています。

モヤモヤするので書いてます。
どうってことない、どうでもいい話です🤣

娘の服装のことです。

登園する時はピンクのTシャツ、茶色のズボンでした。
帰ってきた時は緑のTシャツ、ズボンは変わっていませんでした。汚した服を洗うため確認したら、ピンクのTシャツと娘の物ではないデニムレギンス(無記名)が出てきました。
それで娘に聞いたんですが…

私「これ娘ちゃんのズボンじゃないけど履いたの?」
娘「先生がリュックから緑の服とこの青いズボン(デニム)出してくれて上も下も着替えたよ」
私「でも帰って来た時は茶色のズボンだったよね。また茶色のズボンに着替え直したってこと?」
娘「着替えてない」
私「じゃあ最初に着替えたの上だけだったんじゃなくて?」
娘「絶対ズボンも変えた!!」
私「じゃあ忘れてるだけで最後また茶色に着替え直したのね」
娘「着替えは先生との一回だけだよ。茶色のズボンは濡れたけど乾いたから先生がリュックに戻した。」

私がリュックに入れたのは緑のTシャツと黒色のズボンなのに、なぜズボンだけ他の子のものを着た?黒色のズボンは綺麗なままリュックにありました。
そして上も下も着替えたのなら、なぜまた茶色のズボンを履いた?
4歳の話なので不確かでしょうし、幼稚園に確認するまでもないし、でも謎でモヤモヤします〜🫠

コメント

たか

そういうとき、多々あります💦旦那に話した時と、私に話した時とでも話の内容違うし💦話を整理しながら、何度も聞いちゃいます💦

• y

y

そうなんですね〜!
    まだまだ嘘や曖昧なところが混じってますね☺️💦
    私も登園から順番に整理しながら話を聞いてみましたが、結局わかりませんでした😂
    スッキリしたくてしつこく聞いちゃいました…笑

モヤモヤ話に回答くださってありがとうございました♡

• 9月16日