※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

埼玉の鉄道博物館に行くか悩んでいます🤔都内から2歳前の息子と夫と3人で…

埼玉の鉄道博物館に行くか悩んでいます🤔

都内から2歳前の息子と夫と3人で車で行くのですが
鉄道博物館の近くに他に楽しめるような場所はありますか?

息子は電車大好きなのですが何時間ぐらい遊べそうですかね??

その日は娘を預かって貰えるのでコロナや出産で全然出かけられていない息子を存分に楽しませてあげたくてどこに行くかとても悩んでます😂

おすすめがあったらお願いします🙏

コメント

ゆ

2歳くらいに息子を埼玉の鉄道博物館に行きましたが
何時間でも遊んでました笑

乗ったり、見たり、遊んだりしてましたよ!

電車好きなら鉄道博物館で1日が終わりますよ!

他に楽しめる場所はなかった気がします💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そんなに遊べるんですね😳
    けど本当にそこだけって感じなんですね😂
    私が飽きそうですが息子は喜びまくりそうです笑

    • 9月15日
Eママ

この間行ってきました😃✨️
意外と館内広くて
一日中楽しめました🎶
他に楽しめる所はないです😅
電車好きな息子なら大興奮だと思います😊

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    結構混んでますか?ご飯とかもあるんですよね?🤔
    周りは田舎な感じですかね?😂
    多分めちゃくちゃ喜ぶと思います笑

    • 9月15日
  • Eママ

    Eママ

    土曜日に行きました✨️
    まあまあ混んでました😅
    それでも十分いろんな所
    見て回れましたよ🌟
    うちは息子が並んで待つことが出来ないので空いてる所や中にすぐに入れる所で楽しめました⭐️
    もし息子さん待てるQRコードで抽選に当たったら体験できるコーナーもいくつかありました😃そこは入園料とは別に料金かかるみたいで😅
    レストランあります😄
    私達は駅弁売ってる売店で
    お弁当買って電車の中で食べられる場所があったのでそこで食べました😊
    説明下手くそでスミマセン😱

    • 9月15日
  • Eママ

    Eママ

    そんなに田舎ではないと私は思います😅

    • 9月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます参考になります🙇‍♂️
    駅弁があるんですねしかも電車で食べれるとか…息子帰りたがらないだろうな🤣
    うちもまだ小さいので並ばずにすぐ入れる所もあるぐらい広いなら安心です☺️
    とっても分かりやすく参考になりましたよありがとうございます🥺

    • 9月15日
  • Eママ

    Eママ

    あっ…電車って言っても
    動いてる電車ではなく停まってる電車です😅
    でも駅弁や新幹線(はやぶさ)や汽車の形をしたお弁当も売ってるので
    車内で食べてると停まっていても電車旅しているような感覚になって楽しかったです😆✨️

    楽しい思い出になりますように⭐️

    • 9月15日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そりゃそうですよね動いたらどっか行っちゃいます🤣
    子供は大喜びしそうです!
    子連れだと色々大変ですが楽しんで貰えるように頑張ります☺️ありがとうございました!

    • 9月16日
ママリ

地元民です😂
田舎…ってほど田舎でもないと思います😇
大宮駅からも近いので…😂

電車好きなら全然いちにち遊べますよ〜!
私自身は電車興味ないので、父と息子がはしゃいでるのを撮影する係ですが…
屋上から、電車の線路や新幹線が見えたりするんですが、そこでぼーっとしたり、新幹線ラウンジでぼーっとしたりとかも好きです😂

ごはんは持ち込みも出来ますし、駅弁も美味しいです😊

ちなみに抽選系は開園してすぐ早めにトライした方がいいですよ😊

建物のすぐ隣ってわけではないですが、近隣施設なら、大宮公園&氷川神社あたりがおすすめです〜

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私埼玉に詳しくなくて川越ぐらいしか行ったことがないんですよね😭

    思ってるより大きな施設なんですね!そこからどこかはしごするというより1日遊んでる方がいいのかな🤔
    私も興味無いので本当はどこか違う所も行きたかったですが😂

    駅弁たべたいです!

    全然楽しいところがあれば車で移動するつもりです🙋‍♀️
    地元の方に教えて頂いて参考になります🥺ありがとうございます!

    • 9月16日
イリス

電車大好きなら鉄道博物館だけでずっと過ごせますね。

上の階の電車が見えるレストランと、外のミニはやぶさ号はおすすめです。

鉄道博物館は広いので、大人も結構歩きます。

もし飽きたら大宮駅で本物の新幹線を見るのもいいですね。
入場券で2時間ほど新幹線ホームに入れます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんか私が想像してるより本当に大きな施設なのですね😳
    最近電車や車が好きで踏切に行きたがって泣くので鉄博に連れてって見ようかなと!
    大宮駅も近いんですね😊色々調べて見ようと思います!

    • 9月16日