※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが抱っこされているときに目を合わせず、最近笑顔も少ないようです。同じ経験をした方いますか?成長とともに変わりますか?

生後3ヶ月、抱っこしていると目が合いません
というかすごくそらされます、視界に入ろうとしてもあきらかに目をそらします
たまーに抱っこで目があうと泣かれます
こんなこと普通ではないですよね?🥲

ベッドに寝かせて少し距離を空けると目があってニコッとしてくれる時はありますが、最近は笑顔も少なくなってきたようにも思います

同じような方いらっしゃいますか?
また成長とともに変わってきますか?

コメント

りり

3ヶ月の頃は目があわないのが普通ですよ😌
意図的に親のことを見るのは6ヶ月頃です🙌🏻

きっと目が合って泣いちゃうのは、合うって想像してなくてびっくりしちゃうのかなって思いました💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6ヶ月ぐらいなんですね😳
    安心しましたー🥲
    ゆっくり成長を見守ろうと思います☺️
    ありがとうございます!

• 9月15日
あき

うちの子もそんな感じです〜😅
鏡越しに笑いかけると結構な確率で笑い返してくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました🥺
    なんか全然目が合わずそらされるので悲しくなります🥲

• 9月15日
ぼぅ

生後3ヶ月とちょっとの子を育てています✨
わたしも投稿者さんのお悩みとほぼ同じことで最近もんもんと悩んでたんですが、みなさんのお返事を見て安心しました🥲🥲✨
一生懸命笑いかけたりしてもそっぽ向いちゃうことが多くて🥲
すっごく悲しくなりますよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!一生懸命笑かそうとすればするほどそらされてむなしくなってます😂😂
    同じ方がいて安心しました🥲
    時期がくるまでお互い辛抱ですね🥲💓

• 9月16日
ママリ

助産師HISAKOさんが言ってました。
ママが可愛くてじっと赤ちゃんを見つめるから、赤ちゃんはその愛が重くて目を逸らしちゃうんですって。大人だって凝視されてたら、目を逸らしたくなりますもんね。ママを嫌いだから目を逸らすんじゃないみたいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の愛が重すぎたんですね😳😂笑
    嫌われてなければよかったです🥲💓

• 9月17日
モモ

初めまして✨私の息子も同じような状況で悩んでおります。。寝ている時は目がよく合うのですが、抱っこ中・授乳中などは目が合わず、、、。その後お変わりはありましたでしょうか?🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
    たしか生後半年くらいからよく合うようになったと思います🤔
    今では全然普通ですよ
    目もしっかり合いますし、よく笑います🤗

月齢低いうちはそこまで気にしなくていいかと思います😊

そしてほんとに子供それぞれ違って次女はまったくそういうこともなく最初から目をじーっと見てきてよく笑う子でした😳なので周りと比べたりする必要もないですよ🫡

まぁ今だからこんなこと言えますが当時はすごく心配でしたが🥲

• 7月9日
  • モモ

モモ

ご返信ありがとうございます💓私も抱っこ中ほとんど合わなくて悩んでいて🥲仰向けでは合う事も多いのでなんでだろうと悩んでました🥲✨

お子さんそれぞれの性格にもよるんですね!1人目なので全然分からず、、、すごく希望が持てました🍀感謝です✨

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月くらいはあるあるかと思います☺️
    1人目だとどうしても心配になっちゃいますよね🥲わかります!

上の方がおっしゃってるようにママの愛が強すぎて目を逸らしちゃってるんだと思いますきっと🤭笑

• 7月10日
  • モモ

モモ

あるあるなんですかね🥹私も1人落ち込んでたのですがママリ見てるとそういうお子さんも多そうで少し安心しました🥹✨育児の頑張りますね🙌ありがとうございます♪

• 7月11日