※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママ
子育て・グッズ

夜勤中の旦那様の睡眠を気にする専業主婦です。日中の子供の騒音が気になり、普通に過ごせない状況。旦那は問題ないと言うが、どうすれば気にせず過ごせるでしょうか。

旦那様が夜勤勤務、子育て中の専業主婦の方に質問です。
家の構造や、旦那様の性格(神経質⇔おおらか、一度寝たら起きないなど、)によって様々かと思いますが
旦那様が日中寝ている時、なるべく静かに過ごしていますか??
子供が泣いたりバタバタ走り回ったりしたら気にしてしまいますか??
それとも全く気にせず普通に過ごしていますか??

夜勤の仕事を始めて半年ほど経ちましたが日中の物音など私が気にしてしまいます。
旦那は物音で目が覚めることはあるけど寝れてるし
生活音は気にならない、と言ってますが
一階で寝てるので(リビングは2階)子供の足音やおもちゃを落としたりするとヒヤヒヤしてしまいます。。。
旦那が大丈夫と言ってるのだから
私が気にするのはおかしな話かもしれませんが、
どうしたら物音など気にせず普通に過ごせるのでしょうか??

コメント

モモンガ

旦那が夜勤勤務です◎

結婚した当初は私1人なので、旦那が家で寝ている時はできるだけ静かに…を心がけていましたが、子どもが生まれてからは仕方がないので諦めています😂
マンションでそんなに広くもないので、生活音も声も聞こえているみたいですが、疲れているから関係なく寝られると言ってました。
子どもが小さいと物音を出さずにはいられないので、どうしようもないと割り切ってます😅

ただ上の子が2歳くらいの時に、旦那が家にいると遊びたくて起こしに行ってしまっていたので、その時は子どもを連れて買い物に行ったり公園に行ったりして家に居ないようにしているときもありましたよ✨

• 新ママ

新ママ

コメントありがとうございます。
    小さいうちはいくらこちらが静かにさせようとしても無理ですよね💦

旦那が夜勤になってから家にいるのがストレスなので働きに出たいのですが、下の子の預け先がないのでどうしようかと毎日悶々としています(笑)
    上の子は4歳なのでパパが寝ているのを理解してくれていますが、
    下の子がもう少し成長した時に同じように部屋へ行ってしまうだろうな、、、と💦💦
    まぁ派遣なのでその頃にはどうなってるかわからないので取り越し苦労にならないよう今は深く考えないでいますが😅

今すぐ働きに出れないうちは割り切ってこの生活に慣れたいと思います✊

• 9月16日