※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

一条工務店でマイホーム建てたお仲間おられますかー?アイスマート、アイ…

一条工務店でマイホーム建てたお仲間おられますかー?
アイスマート、アイキューブ、アイスマイル
この中で建てた方にお伺いしたいです。
私はアイキューブです。

一条って一時期インスタで大流行してた気がしますが、
もうブームはおさまった感じありますよね。
私は知人にダサいダサいと言われへこんでます…
人の家にそんなこと言える神経疑うし
そんな人たちとは関係を経てばいいだけですが、
やっぱりどこかで気にしてしまいます。

ご批判はご遠慮下さい。
ご自身の一条ハウス気に入ってますか??
前向きになれる意見ほしいです😭

コメント

ママリ🔰

一条に一目惚れし、アイスマートの2世帯住宅契約しました🥰✨
外観とかこだわりある人にとっては、選択肢が少ないし、見た目で一条って分かるのが嫌な人達が「ダサい」って言ってるだけで、気にしない人だけ建てれる性能バリ良い家だと思ってます🤭❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしない人だけ建てれる…
    めちゃくちゃ素敵な考え方です!!
    そう思うことにします✨
    ありがとうございます😭💕

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

アイスマートです😊
家と子どもはバカにしてはいけないとよく言いますけどね!
失礼ですね。
知人さんの家はさぞかしオシャレなんでしょう😇
私は一条で建ててよかったです!
これから全館床暖房の季節ですから絶対一条でよかったって再確認できますよ👌💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんまに家と子どものこと言われると縁切り案件です!笑
    一条を建てて初めての秋冬を迎えるので楽しみになりました💕
    ありがとうございます😭😭

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

アイスマイルでもうすぐ引渡しです !
一条って外見ではなく 中身ですよね!!
言わしときましょう 😂😂
外のタイルも普通の戸建てとかよりメンテナンスいらないし 太陽光などで将来的にはプラスだし 床暖や床冷房で月々の光熱費は多少安くなるし!
ほんとそこら辺の所より長持ちするし 地震に強いし!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ引渡しおめでとうございます💕
    そして引渡し前にこんな質問をごめんなさい😖
    性能ほんまにいいことしかないですね!他のハウスメーカーに住んだことないので比べられず、一条の良さに慣れてしまっていたのかもしれません…🙄
    分譲地に住んでいて、一条が6軒ほど並んでいるですが、外観は似ていても高級感はすごいです✨
    前向きになれました!ありがとうございます😭

    • 9月15日
うさまろ⋈*

一条のアイスマートです🙋‍♀️✨
一条って目の敵のようにディスられますよね🤣一条いいよ!って言うと信者とか言われるし(笑)
でも本当に他人の家行けませんよ🤣夏と冬は特に思います!温度差の無い家がこんなにも快適だとは思わなかったので、入居宅訪問に来られる方にゴリ押ししてます(笑)

ママリでも家系の質問でグレード上げたら…扉つけたら…収納増やしたら…で金額上がるのを悩んでる方多いですがそんなの関係ねぇよ!ってくらいグレード高いし全て標準だしいいハウスメーカーだと思いますよ👍

  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    多分先程の質問にも回答してたかもしれないです💦
    何にも流行があるので今は良くても数年経てば後悔まみれですよ、きっと!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭✨
    本当に目の敵にされるのなぜでしょう笑
    真夏に家に入ったときの感動はきっと一条じゃないと味わえないですよね!!
    いいハウスメーカーと聞けて前向きになれました💕

    • 9月16日
ままままり

アイスマートで建てました☺️

確かに外観はみんな一緒だし、間取りも他のところと比べて制限ありますが、とーっても気に入ってます😍!(信者というレベルではないです笑)
ここをこうしたかった…という部分も正直ありましたが、住んでみたらその快適さでどうでもよくなりました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この夏もかなり快適でした✨
    とっても気に入ってるって素敵です😭💕💕

    • 9月16日
いち

アイスマートで建てました🙌

外観も私も旦那も気に入ってます。
選択肢がないと言われますが洗面所にキッチン玄関と私は満足してます。
真夏にトイレに篭っても暑くないし、真冬や真夏でもお風呂上がりに洗面所で子どものお着替え出来るし、満足しています。
逆にダサいと言ってる人の家を見てみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにトイレ暑くないですね!
    一条しか体験していないので良さに慣れてしまっていました😥
    快適に暮らせるのが1番ですね✨

    • 9月16日
はる

一条アイスマートです!
私は気に入ってます!
さらぽか最高ですし、外観タイルもそんなにダサいですかね?私は好きですよ!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もハイドロテクト大好きで高級感もあるし誇り持ってました😭✨
    知人に対しては、
    一条の良さ分からずかわいそうと思うことにします。笑

    • 9月16日