※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いね
子育て・グッズ

7ヶ月になり、夜寝るときぐずりが増えました。それまでは4-5時間寝て、…

7ヶ月になり、夜寝るときぐずりが増えました。
それまでは4-5時間寝て、夜中少しギャン泣きまではいかない程度でぐずるけど
おっぱいのませたら2分くらいですぐまたねていました。

7ヶ月になり、夜泣きまではいきませんが、
8-9時くらいに最初は結構スッと寝ます。
でも2時間おきくらいでぐずります。けっこう大きい泣き声だすようになったりしてぐずり、
おっぱい吸わせてすぐ寝る時と、
おっぱいはのけぞっていらないけど、置いたら泣くときもあって背中とかさすってあげたりして寝る時もあれば結構ずっとぐずってまたおっぱい吸わせたら少し落ち着いて寝る、みたいなかんじになってきました。

おっぱいに頼ってしまって、今後の卒乳とかを考えると 別の方法で寝かせれたらとも思うのですが
ギャン泣きさせるとかわいそうで、ついついすぐおっぱい吸わせてしまいます


これは夜泣きになるのでしょうか
同じ感じの経験あるかたいますか?
またどれくらいで終わりましたか

コメント