※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が2歳児クラスの保育園児ですが、幼稚園に通わせるか悩んでいます。保育園と幼稚園の送り迎えが大変で、お勉強は保育園でも十分か迷っています。

子供が現在、2歳児クラスの保育園児です。
仕事の都合がつくなら、年少から幼稚園に通わせた方が良いものですか🤔?
それとも、たくさんお友達がいる保育園にいた方がいいとおもいますか?

下の子はどちみち保育園なので幼稚園に代える場合、
送り迎えが2箇所になっちゃいます😫その時点で保育園1択ですかね?
保育園のままでも、お勉強はなんとかなる気もしてます😥

コメント

こだ

下の子が保育園なら幼稚園にする必要はないかなと思いました😳
保育園のままでもお勉強はと思うなら余計に今いるお友達と過ごすほうが本人も楽しいかなと思いました!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人としてはもちろんこのままが良いですよね🥺💦
    無理にしなくてもいい気もしてきました💦たまごさんは、お子さん保育園ですか?☺️💕

• 9月15日
  • こだ

こだ

仕事してないのでうちは幼稚園です☺️
    ワークとかは一応ありますがそんなにがっつりやるような園では無いので、ひらがなとかまだ全然です(笑)
    保育園行ってる子のほうができる子はできると思います😂

のびのびと遊びを楽しんでるみたいです☺️

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

のびのびがやはりいいですかね😫💕
    幼稚園でものびのび系もありますしね🤔
    保育園のままで検討します❣️ありがとうございました😊✨✨

• 9月16日
てんまま

上の子は幼稚園なんですが、やっぱりしっかりカリキュラムがあるので、色々できるようになって帰ってくる気がします(^^)もちろん、保育園もそうかもしれないですが…。
あと園バスがあるのでものすごい楽です。バスで公園や動物園にも行ってくれるので楽しそうです。お昼寝時間もないので、夜すんなり寝てくれます!

うちも下の子は来年から保育園の予定ですが、満3歳児で幼稚園に転園しようと思っています(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園や動物園までいくんですか😳?すごい充実ですね💕
    保育園は送り迎えして、幼稚園は園バスでって感じでしょうか🤔?
    お仕事は時短ですか?
    質問責めすみません😭💦

• 9月15日
  • てんまま

てんまま

年に何回か動物園行ってくれるんですよー。すごいですよね(^^)園庭も小学校の校庭くらいの大きさあってのびのび育っています。

そうですね、まだ保育園も決まっていないんですが
    恐らく上の子のバスを自宅で待つか、職場か保育園の近くで見送って、下の子を送る、って感じになりそうです。

仕事は
    幼稚園バスを融通効かせてちょっと遅くしてもらって、15:30お迎えとかにしてもらおう予定なので、15時までとか軽く働きたいなぁと、甘い妄想を抱いています…駄目だったら、幼稚園の預かり保育にしようかなと思っています。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学校の校庭くらいあるなんてかなり魅力的な幼稚園ですね✨✨😆

なるほど😭バスとなると時間的に私の仕事、厳しいかもしれません💦🙇‍♂️

まずはどんな幼稚園なのかもチェックしないとですね💦
    ありがとうございます😊✨

• 9月16日
わたこ

下のお子さんが保育園に入る予定であれば、送迎のことを考えるとそのまま保育園に在籍していた方が良いと思います。

きょうだい別々の保育園に通っているママさんを知っていますが、大変そうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよねー😭💦
    保育園のままが有力ですね😫
    ありがとうございます😫💕

• 9月16日