※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 9ヶ月娘が片足だけ動かす理由は?同じ経験のお子さんいますか? 2. 顔を横に向けてぴったりつける仕草の意味は?甘えているのか気になる。

いつも回答して下さる皆さんありがとうございます。
今回は9ヶ月娘について2つ質問があります。

1.最近座ったり仰向けになってる時など、片足だけ前後に開いたり閉じたり?の動きをします。もう片方はしないのに、片方だけするのは何かあるのでしょうか?
ちょっと言葉では説明が分かりにくいと思うのですが、同じようなお子さんいらっしゃいますでしょうか?

2.あとこれも最近テーブルや床やベッド関係なく顔を横に向けてぴったりつける仕草もします。ニコッと笑うのですごく可愛いのですが、意味があるのでしょうか?甘えてるのかな?と自分では思いたいのですが🥰どんな意味があるのかちょっと気になりました。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1.2.ともにしています☺️1.については、落ち着くために足で周りの物を探るのが好きなのでやってるみたいです。2.は最初眠いのかなと思ってたのですが、いつでもやるのでどうやらコミュニケーションの1つのようです。
うちの子の場合なので、答えになっていないかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事気づかず遅くなりすみません🙇‍♀️
    良かったです!ちょっと安心したのと、嬉しくなりました😊ご丁寧にありがとうございます❣️

• 9月21日