※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

1歳児を連れての義両親との食事(直接会うのは初)、私の髪型どんなのがい…

1歳児を連れての義両親との食事(直接会うのは初)、私の髪型どんなのがいいでしょう?毛量多めのセミロング(軽い天パ)です。

2年前に結婚してから、遠方に住んでいる義両親とはこれまでテレビ電話でしか話したことがありません。この度初めて義両親と直接会い、料亭で一緒に昼食をとる予定です。この時どんな髪型にしようか悩んでまして…。
普段は元気な1歳児の育児に追われているため、邪魔にならないよう、きっちりひとつ結びやお団子にしています。
今回はカジュアルな会合でドレスアップなどはしないものの、せっかくだからおしゃれで印象のよい髪型にしたいです。とはいえ育児は当然あるので、なるべく時短で簡単なアレンジで、かつ1日邪魔になりにくい髪型にしたい…

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お団子かハーフアップにします!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!お団子は高さやゆるさでフォーマルっぽくもカジュアルっぽくもできて良いですよね!ハーフアップも上品で良さそうです✨

• 9月15日
moony mama

お団子かハーフアップですかね?

私がよくやるのは…
編み込みでひとまとめにします。この時、少しずつ耳下に向かって斜めになるように編み込んでいく。
編み込んだ髪の毛を、耳の斜め後ろあたりでクルッとお団子にしてヘアクリップで止める。

編み込みさえできれば簡単で、そこそこ見栄えのする張り切りすぎない感じになります😊

• ママリ

ママリ

おっしゃる通り、見栄えと張り切りすぎなさのバランスがとれたヘアスタイルを探してまして…!ひとまとめだと邪魔にならなそうだし、何より可愛くて素敵です✨️編み込み久しくやってないので(笑)、当日までに練習してみます。ありがとうございます!!

• 9月17日
  • moony mama

moony mama

あとは、COMPLEX BIZの商品購入者向けのヘアアレンジがネットでいろいろ見つかります。(上で記載したのも、COMPLEX BIZで教えてもらいました)
    結構参考になるので、お暇な時にでも見てみてください

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

参考になる情報源まで教えていただきありがとうございます!!さっそく見てきます!!

• 9月17日