※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴ
妊娠・出産

妊娠7週目で初めて産婦人科に行く予定。仕事が忙しいため、何週目で母子手帳をもらえるか知りたいです。

静岡県藤枝市に住んでいます!
現在妊娠7週目です。予約したのが遅く、今週初めて産婦人科に行く予定なので週数は確かではないです。
仕事があるのでどうしても今月中に母子手帳をもらいたいのですが、みなさん何週くらいでもらえましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産婦人科で妊娠届出書を貰ってからになるので、自分は9週目でした。
不妊治療クリニックの卒業時なので、遅いほうだと思います。

広報に出ていたのですが、今は予約してから母子手帳を貰いに行くみたいです。

• はぴ

はぴ

ありがとうございます!
    私も9週目ならギリギリ間に合いそうです😳

今は予約制になってるので余計に行ける日が限られていて💦
    産婦人科でもいつ頃になりそうか聞いてみます!
    ありがとうございました💓

• 9月16日
はるちゃん

私は8週で交付してもらいました。
6週で初めて病院へ行ったときは胎嚢確認しかできなかったので妊娠届出書はもらえませんでした。
次、8週で受診したら心拍確認が出来たので妊娠届出書を貰えました!
推定7週でも6週側にずれてなければ、心拍確認できて妊娠届出書ももらえるかもしれませんね🥺✨
お身体大事にしてくださいね😌

• はぴ

はぴ

ありがとうございます!
    7週目くらいだと微妙ですね🤣
    心拍確認できたら妊娠届出書もらえたんですね😳
    前に通ってた市外のところは10週入ってから言われたので、病院によっても違うかもですね!

• 9月17日