※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
産婦人科・小児科

恵愛病院で医師の指名や分娩の指名方法について知りたいです。苦手な先生を避ける方法も知りたいです。

埼玉県富士見市の恵愛病院についてです。

診察の際、医師の指名ができると聞いたのですがいつ頃から指名ができどのように指名するのでしょうか?また、分娩も指名ができるのでしょうか?
経験された方、教えてください🙇‍♂️

苦手な先生がいるので、できれば避けたくて...🥲
先の話ですが、その先生がもし分娩担当になってしまったら...と考えるとモヤモヤしてしまいます😣

よろしくお願いいたします。

コメント

医師の指名は、予約していないときなら受付の際にいつでもできますよ🤗午前は11時まで、午後は16時までと受付時間は決まっていますが🙆‍♀️予約しているときでも、この先生はNG🙅‍♀️というのは受付で伝えられます👌

分娩は予定帝王切開でしたので、先生指名できました🤔普通分娩でいつ生まれるかわからない状況だと、絶対この先生って難しそうですよね💦でもきっと医師のNGはできると思いますよ!

• みみり

みみり

早速のお返事ありがとうございます❣️😭受付で伝えればOKなんですね!
    なるほど!!計画的な分娩だとできそうなんですね✨
    とても参考になりました!ありがとうございました!
    ちなみになんですが...gomama様が良かったなぁと思う先生を教えていただけませんか🥲
    検診に行ってまだ日が浅く、、、先生を把握できておらず🥲
    差し支えなければで構いません!

• 9月15日

退会ユーザー

普通分娩の方からもきっとコメントいただけると思いますので、そちらを参考にしてくださいね🥺
    私は、指名するなら山口先生でした🤗人気があるようで、指名すると待ち時間がさらに長くなりましたが😅

• 9月15日
  • みみり

みみり

はい!ありがとうございます!!

山口先生、人気な先生なんですね〜😳✨️診てもらったことが無い為気になります👀✨️参考にさせていただきます☺️ありがとうございます!

• 9月15日
れぴ🌻

間違えて消してしまったなで再投稿します🌼

土曜日以外は指名可能です!

特定の先生を指名することも、〇〇先生or〇〇と指名したり、〇〇先生以外でとお願いすることも可能です。

特定の先生を指名した場合、それなりに待ち時間はあるかもしれません。

恵愛病院は良い先生が何人もいらっしゃるので、最初に何人かの先生にあたってみて、その後は自分と気のあいそうな先生にお願いするといいかもしれないです☺️

分娩は普通分娩の場合は指名できないです。
私は無痛分娩だったので、先生指名で計画入院の予定を立てました😊

• みみり

みみり

お忙しい中、わざわざ本当にありがとうございます😭✨!!
    なるほど!!○○先生以外でとお願いしてみるのが良さそうですね☺️
    そしてやはり普通分娩は運次第なんですね!!
    参考になりました🙇‍♂️ありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

皆さん仰られていますが、受付の時に先生氏名できます🙆‍♀️
わたしは非常勤の先生が良かったので35週まではその先生を指名してました。それ以降は非常勤の先生を指名出来なかったので山口先生か阿美先生を指名してました。
無痛分娩だったのですが、担当は鈴木先生でした。無痛は後陣痛が辛いと聞いていたのでビビっていましたが、先生の腕が良かったのか後陣痛が全く無くて産後次の日からスタスタ歩けましたし、会陰切開しましたが会陰の傷も痛くなかったです。縫った糸も綺麗に溶けてなくなり傷跡も無く鈴木先生に感謝してます。参考になれば…

• みみり

みみり

分娩についても詳しく教えていただきありがとうございます!!実体験のお話を聞けてとても参考になりました☺️✨ありがとうございます❣️

• 9月17日
  • 小麦

小麦

横からすみません💦
    鈴木先生とは、常勤の鈴木敏史先生ですかね?わたしもこの先生が腕も人柄もよく良い先生という印象があったのですが、名前がうる覚えで😣
    次行く時指名したいと思ってまして😣

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常勤の鈴木敏史先生です😊

• 9月29日
  • 小麦

小麦

ありがとうございます😣!
    この先生でしたか!凄い丁寧で優しい先生ですよね!!わたしの友人も鈴木先生で後陣痛、会陰切開痛くなかったと言ってました😱✨
    先生たちからとしちゃんとしちゃん言われて愛されるキャラだなぁとも思いました😂

• 9月30日