※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築で住宅地に建っていて住みやすそうな家だけど、家の真横に新幹線が…

新築で住宅地に建っていて住みやすそうな家だけど、
家の真横に新幹線が走っていて、通過のたびに騒音と震度3程度揺れるんですけど、この物件有りだと思いますか?
値段はかなり安いので悩んでいます。
(新幹線通過以外にも、基地が近いので飛行機も低空で飛行していて、飛行機の音も結構します)

コメント

震度3って結構ですよね💦
揺れと騒音のセット、、、私は無しです🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

真横はさすがに無しです🤔
飛行機も地味にうるさいです。飛行機は1日1回とかなら良いです。でも基地が近いなら割と飛びますよね💦

A

私も家探しをしていて、線路の横の家紹介されて内見とか行きました!
住んでる人は音も揺れも慣れるって言いますけど私的にはなしで結局そこはやめて違うとこにしました😣

ゆみ

新幹線ではないんですけど,私は家の前が抜け道で車通りが多く,しかもトラックとかも通りがちな上,道路がガタガタでしょっちゅう揺れていたんですが結構ストレスでした😇

あと、母の住む家が基地の近くで平日昼間はかなり騒音で、テレビが聞こえないんだよ〜なんて言ってました😂

ままり

震度3てなかなかですね💦
毎日何回もそんなレベルの揺れがくると家の基礎に悪影響ありそうで怖いです😭

はじめてのママリ🔰

以前ですが新幹線の真横の賃貸に住んでいたことがあります。
音も振動も確かに慣れますが、始発から終電まで一日中・年がら年中ずっとなのでストレスは感じました😅
また実家が基地近くですが、飛行機の音もかなりうるさくて結構ストレスでした💦
学校でもうるさいし、校庭では頭上を飛行機が低空飛行していくのでちょっと怖かったです🌀
いくら安くてもどちらもとなると個人的には絶対に無しです🫠