※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰miki...
妊娠・出産

妊娠9週目から下腹部の違和感が消え、心拍確認済み。不安なのでアドバイスをお願いします。

妊娠9週目に入ってから急に下腹部の違和感が消えた

はじめて質問します。
いま妊娠9週に入ったばかりなのですが、9週に入った途端に、妊娠超初期からずっと感じていた下腹部の違和感(?)が急に無くなりました。

●心拍は先週確認済み
●これまで出血などのトラブルなし
●生理痛のような下腹部痛と、下腹部に違和感(?)はずっと感じていましたが、ここ2日ほどはピッタリと無くなってしまいました..

次の妊婦健診までまだ日もあり、赤ちゃんが元気なのか、心臓は動いているのか、とても不安です。

同じような経験された方がいらっしゃったら、ぜひアドバイスなどいただけると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

コメント

みいも

下腹部の違和感わたしも初期はあって気付けばなくなっていましたが、赤ちゃんは元気いっぱいでしたよ😌そのあとは子宮が軽く痛んで子宮が大きくなる痛みが妊娠後期まで時々あるというかんじでした。
悪阻も突然無くなってまたぶり返すとかありますし😅

• 初マタ🔰miki...

初マタ🔰miki...

ご返信ありがとうございます。
    そうなんですね。。!
    違和感なくなっても、赤ちゃんは元気いっぱいだったと聞いて安心しました。。

健診までまだあと1週間以上ありますが、赤ちゃんの生命力を信じて、これまで通り生活していきたいと思います!

ありがとうございました!!

• 9月17日