※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
お金・保険

日本生命で育休を取得した方への質問です。給料や手当の支給について知りたいです。ハローワークは大阪のものでしょうか。

日本生命にお勤めの方で育休取得した方いらっしゃいますか?
日本生命は産前産後休暇中もお給料をいただけるかと思うのですが、出産手当金の申請はしましたでしょうか?
また、育休手当は育休に入ってからどのくらいの期間で入金されましたでしょうか?
また、管轄のハローワークに問い合わせる場合、本部が大阪ですが大阪のハローワークでしょうか?

分かる範囲でお答えいただけると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

日本生命で勤めていて、子供2人連続で産休と育休取得していて、今2人目の育休中です!
産前産後休暇中のお給料は毎月25日の給料日に出産手当金として振り込まれます!
私は5月初旬出産して、4月5月6月の3ヶ月間は給料として毎月25日に振り込まれていて、7月8月は入金なしで9月の下旬に育休手当が初めての振り込まれます!
支社から送られてくる、産前と産後に書類を書くと思いますがそれ以外は特に申請するものはないです。
育休手当は出産日からだいたい4ヶ月半後くらいに入金されます!

管轄ハローワークに問い合わせする場合は自分の住んでいる市町村のハローワークに問い合わせをします!

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    私も5月初旬なので全く同じ感じです♪
    やはり出産手当金は請求してないですよね!したらできるのかな?と思って🙏
    育休手当が、申請済みではあるらしいのですがまだ振り込まれなくて。。ソワソワしてます笑
    自分の住んでいる市町村なのですね!ありがとうございます!

• 9月16日
ポポ

日本生命職員で、2人連続休暇中の者です。
育児休暇に切り替わって2ヶ月後に
育休手当はいりました!
しかし、支社の内勤に申請を逐一催促しないと遅れるので、確認したがいいです!

• ®️

®️

コメントありがとうございます!
    2ヶ月後!素晴らしいです🙏私もそろそろのはずなので、ソワソワです笑
    火曜日に支社に確認の連絡したら申請済みとは言ってました!遅れるの嫌ですよねー😭

• 9月16日
  • ポポ

ポポ

ハローワーク申請から1週間ちょっとで入金されましたよ🙆‍♀️

• 9月16日
  • ®️

®️

来週中には入ってほしい〜!決定通知書の方が先でしたか?後でしたか?

• 9月16日
  • ポポ

ポポ

先でした!
    でもその2日後以内にははいりましたよー!土日覗いて😂早く入って欲しいですよね😂😂

• 9月16日
  • ®️

®️

決定通知書もまだです😭しかも三連休なの気づいちゃいました、、笑

• 9月16日
  • ポポ

ポポ

しかもまた来週金曜日から三連休ですしね😂火水木で入るといいですね😭

• 9月16日
  • ®️

®️

チャンスは3日間!!楽しみにしてます笑
    ありがとうございました😭

• 9月16日
すなぎも

私も日本生命で働いてます!
今月から育休に切り替わりました!すみません質問の答えとは違うのですが、育休の延長についてはなにか知っていますか?保育園の書類がいるとかいらないとか…産休中の給料など他の会社の人と違うので育休の延長も違うのかと😭💦

• ®️

®️

こんばんは🌙
    手当の延長には、保育園の落選通知?があれば可能と言ってました!
    なので、一般的ですね!

• 10月5日