※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haise
子育て・グッズ

ピンクの粉薬を飲ませるのが苦手な子どもについて、何と混ぜて飲ませているか悩んでいます。他の飲み物や食べ物を試しても全量飲めない状況で、どんな組み合わせが良いかアドバイスを求めています。

ピンクの粉薬、ワイドシリンをそのまま飲むのが苦手なお子さんいらっしゃいますか?
何と混ぜて飲ませてますか?😥

おくすり飲めたね(ぶどう味)と飲ませたのですが、
頑張っても全量飲めませんでした💦

バニラアイスやオレンジジュースなど色々試してるのですが、なかなか子どもが飲みやすい組み合わせが見つからず🤔

みなさんは何と混ぜてますか??😊

コメント

のら

拾い画像ですが、参考までに☺️

上の子がなかなか飲んでくれず、イライラして団子状にして上顎のあたりにペタッとつけて牛乳とかで飲ませた気がします(強硬手段😂)。
今や美味しい美味しいと言って飲んでます🤣

• haise

haise

画像まて添付頂き、ありがとうございます😊
    これ参考にカルピスでまずはためしてみます!!
    なるほど、絶対飲ませたい時は団子状いいですね✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

抗生剤は果物ジュースに混ぜると苦味が出る事があると聞きますよ。
確か、お薬飲めたねもぶどう味といちご味は、そういった記載があったと思います😣

娘は割と何でも飲んでくれるのですが…
アイスの中でもチョコレート、ココア、練乳で飲めたと聞いたことがあります。
あとは、お薬飲めたねの中でも抗生剤用のチョコ風味もありますね!

• haise

haise

ありがとうございます😊
    なるほど、お薬のめたねのチョコ風味もあるんですね!
    果物系じゃなく、チョコやココアもためしてみます!

• 9月16日