※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
その他の疑問

わからないので教えて下さい!旦那の職場の人がコロナになり、自宅療養期…

わからないので教えて下さい!

旦那の職場の人がコロナになり、自宅療養期間を終え、
先日出社して来たのですが、
話を聞くと出社する前日に家族内でまた陽性者が出たようです。

そのような場合は始めに陽性になった人は濃厚接触者には該当しないのですか??
みんなが自宅療養期間が終了するまで、自宅待機は必要ないのですか??

しかもその人普通に、自宅待機明けからすぐ接待とか言ってるらしく😨

普段旦那に良くしてくれてた人ですが、モヤモヤします。

コメント

ママリ

その家族間でお互いに隔離できていたら、濃厚接触にならず出勤もできますよ。

• ☺︎

☺︎

そうなんですね💦
    そこの家、3歳の下の子も含め全員なったらしいんですけど、さすがに子供の年齢的に隔離は難しいんじゃないかと思うんですけどね…

まぁ隔離出来てますっていくらでも言えますしね😅

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

家庭内で時間差で陽性になっても、それぞれの自宅療養期間を終えれば大丈夫なので問題ないですよ🙌

• ☺︎

☺︎

そうなんですね😭
    確かに家族の陽性に合わせて、長期間の濃厚接触での自宅待機が続くのは大変ですが、身近でおきるとやっぱりモヤモヤしちゃいます💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と娘がコロナになりましたが、コロナって検査して陽性とはわかるけど療養期間終えるのに診察はないんです😅
    聞く話によると、しばらくは再び検査すると陽性反応が出るとか。
    感染力が強いのも初期と言われています。
    そうなるとじゃぁ、コロナに感染するといつから社会復帰していいの?となります💦
    モヤモヤしてしまう気持ちもわかりますが、私もいつから幼稚園行かせていいのか、いつからいつも通りの生活していいのか不安なまま社会復帰しました💦

• 9月15日