※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

旅行前の9w2dと旅行後の10w1d、どちらが産科受診が適切でしょうか?

8w3dです

不妊治療外来を卒業しました!

次は2週間以内に母子手帳もらって産科に行ってねと言われました

22.23日車で片道3時間のところへ旅行に行きます

みなさんなら旅行前と旅行後のどちらに産科へ行きますか?
前なら9w2d、後なら10w1dです!

1回目の産科のあとは2週間後になるとのことなので、2週間後の受診も考えるとどちらの方がいいと思いますか?🤔

コメント

ゆちゃ

旅行前、9w2dでみてもらって2週間後に2回目の受診!

ゆちゃ

10w1dで不妊治療でみてもらってた先生の受診、2回目はそこから2週間後!

ちゃちゅちょ

正直1週間の差なら、前でも後でもどっちでもいいと思います👌

違う先生に診てもらうことに関しても、今後も何度も健診受けるしどうせ固定の医師じゃないだろうし、誰でもいいと思います😆
特にお気に入りの先生がいるとかでなければ!

• ゆちゃ

ゆちゃ

生きてくれてるのかの確認を前後どちらでしようかな?って感じです😊

正直、新しい先生じゃなければ院長は覚えてないかもですが流産した時の先生なのでいいかなと!
    治療経過とか見てる今の先生なら丁寧に見てくれるのかなー?とも思いつつ😅

• 9月15日