※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

食べ物のことで我慢できなくて旦那にキレてしまいました。多分旦那は味…

食べ物のことで我慢できなくて旦那にキレてしまいました。

多分旦那は味にうるさいです。
味の好みもあるだろうし好きな食材も人によって違うのは分かっています。
私自身が料理があまり上手くないんだろうというのもわかっています。

ただ、作った料理を「あんまし」と言ったり「濃い」「薄い」と言ったり。
毎回言うわけではないしたまになのですがどうしても気にしてしまいます。

同じ料理を作る時は濃い薄いなどと言われていたら前回よりも濃いめ、薄めなど変えるようにしていました。

それでもダメです。

私の母は周りの人からも褒められるような料理上手な人なのですが、母の料理ですら「俺は好みじゃない」「あんまし」「濃い、薄い」と言います。

先ほどは私の作るワンタンスープについて「別に嫌いではないから」との発言がありムカついてしまい「そんなに好みの味があるならこれからは自分で作って」とキレてしまいました。

人の味の好みはそれぞれだって分かっているから仕方ないとは思います。

けどこんな発言されてまで頑張って料理したくないです。

市販の素ですら私が作れば「濃い、薄い」になります。

多分自分のママの味が大好きなでしょうね。

普段は優しくてとてもいい旦那です。
この発言の時も嫌味な感じではなく本当に自分の意見を述べたような言い方です。

これを許せないのは心が狭いのでしょうか?
お料理教室とか通った方がいいですかね?

コメント

ママリ

腹立つー😡!!!
全然心狭くないです!
お料理教室も通う必要ないです!
どんだけ上手くなったって、
なにか理由をつけて文句言うと思います🧟‍♀️
簡単に出来るならお前がやれ????

• れの

れの

腹経ちますよね?!
    多分自分のママが作った物じゃないと美味しく感じないんだと思います😂
    さっきから謝ってきてますが「簡単にできるんだからやってね」って感じですよね💢

ちなみによくある調味料(醤油鮭砂糖みりん塩味噌とか)以外の物(コチュジャン、甜麺醤とか)を買うと「またそんなものばっか買って…」みたいな態度されるのも腹立ちます😇
    料理の幅狭まるけど?って感じですよね🥹

• 9月15日
ままり

文句だけ??なんだか作る気が失せますね😰
せっかく作ってもらってるのに😤
本当に、自分で作れよって思うし、実家でママの手料理食べてこい。とも思いますね。
おちょこさんがいつも味の感想を聞くのですか?
私は目分量が苦手で、だいたいクックパッド見て作るのですが不味かった事はあまり無いですよ☺️
ただ、旦那さんの好みの問題かなと思いました😤

• れの

れの

何品か作っても肉しか食べない、けど肉だけ出すと「これだけ?」と言われる、などで「これ食べないの?」と聞くと「あんまし」と言われたりって感じです!
    まあ聞かなくても言われることもありますが😅

私もクックパッドなどレシピを見て作ったりしてます!
    私も美味しくできたなって思ってるんですが旦那からしたら「なんか迷走したんだろうなって味がする笑」と言われました😂

• 9月15日
  • ままり

ままり

えー。ワガママ😱
    言い方も腹立ちますね〜‼︎
    おちょこさん、よく作ってあげてるなぁと思います😭😭

• 9月15日
りょん

いやいや、作ってもらっておきながら味の感想が「濃い、薄い」なんて失礼過ぎですよ😡
キレていいですし、お料理教室なんてわざわざ通わなくていいです!

好みの問題じゃないですよ、人としての礼儀の問題です
簡単に出来ると思うなら今後は全部旦那さんに作らせましょう!?
そんなに言うなら一生ママのご飯だけ食べてろ!って話ですよ😩

• れの

れの

確かにまずいもの毎日食べさせられるのも辛いとは思いますがそこまで不味くはないと思ってます😅

好みもありますが食べられるレベルの物なら悪い感想はやざわざ言わないでほしいです💦

また同じような発言したらママのところに帰ってもらおうと思います😂

• 9月15日
  • りょん

りょん

失礼ですけど、旦那さんがバカ舌なだけだと思います😅

一度旦那さんに一から料理作らせて、おちょこさんの思ったままの感想を言ってもいいかもしれませんね🤔

• 9月15日
ママママリ。

意見するなら自分で作れ💢💢💢それが嫌なら黙って食ってろ💢💢💢
って言いたくなります😤

私の父親は亭主関白系でほぼ毎日毎回母親の手料理に「ワシは味濃いのがいいわー」とか言って、母が少し濃い目にしたら「味薄いんちゃうか??」とちぐはぐです。
母はもう慣れっこな感じで、ハイハイ。と流してますが……。母は料理人です…。

私の父もそうですが、旦那さんの味覚がよろしくないのでは??と思います。
文句があるなら黙って醤油入れるなりなんなりどうぞ!!
って思っちゃいますね

お料理教室に行かなくてもいいですし、気にしなくていいと思います!!

• れの

れの

そこまで酷いひともいるんですね😭

多分作る側が悪いんじゃなくて食べる側の舌がおかしいから悪いんですよね😂

自分で作ってもらうかどうしても作れと言うのなら気にせずにいつも通りの料理を出し続けようと思います🤣

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

ひどい!!文句つけるのはナシですよね。

おちょこさん、でも優しいんですよねー。だってそんな旦那さんのために料理してるんですもんね。
私の意見ですが、料理教室とか通う必要ないですよ!
おちょこさんのご自分のために料理するようにしませんか?あるいは子供のためにとか。旦那さんのためじゃないから、文句言われてもあ、そーってなりますよ。味付け好みじゃないとかこれ嫌いとか言われても、うん、あなたのためじゃないからー、私はこれ好きだから作ってるのってなりますよ。