※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

基礎体温が不安定でも妊娠できるか不安です。高温期7日目で、フーナーテストも良好でタイミングも取れたが、心配です。血液検査で黄体期不全か確認します。

基礎体温ガタガタで妊娠できた方いますか?

おそらく8日が排卵日で
(6日にクリニックで卵胞18ミリ、内膜9.3ミリで1.2日後くらいに排卵すると思うと言われました)
今日が高温期7日目です。
いつも高温期わりとガタガタなのですが、こんな感じでも妊娠できた方いますか?🥲
今回はフーナーテストも良好でタイミングも取れたので期待していたのですが、ガタガタすぎて…
高温期の血液検査に今度行ってきます!黄体期不全かな💦

コメント

比べものにならないくらい、もっと極端にガタガタでした😭💦
二層になんてなったことなかったです💦
黄体機能不全と言われて、黄体ホルモンの注射を打ったりして、一周期で妊娠しました✨

高温期もそんなに高い体温じゃなくて、急にガタッと下がったりしましたが妊娠していました。

• ママリ

ママリ

ガタガタで妊娠されたと聞いて希望が生まれました😭
    気にしすぎないようにしようと思うけど一喜一憂の毎日です…
    黄体ホルモンの注射の効果すごいです!私も今度調べてみたいと思います。
    お身体に気をつけてお過ごしください☺️

• 9月15日

退会ユーザー

高温期に36.48℃まで下がったので生理くるわ〜と思ったら妊娠していたので、何があるか分かりません☺️✨
    逆に一喜一憂していた頃は自己流のタイミングをとっても全く授からなかったです💦
    難しいですが本当に一喜一憂せずに、なるようになるわ〜と気楽に思っていたら授かりました!
    病院で卵胞チェックしてもらった上で、タイミングを取られていたらきっと授かると思います☺️🌿
    友人も注射して授かったので、注射は効果あると思います🥰

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

下がってても妊娠されたんですね✨本当に何があるかわかりませんね!
    たしかに気楽に過ごすことが大切なのかも…つい考えすぎてしまって😂
    クリニックでタイミングも言われた通り取れてるんだし、生理予定日まで前向きにのんびり過ごしたいと思います☺️ありがとうございます!

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

2人目妊活中に基礎体温測っていましたが、めちゃくちゃガタガタでした💦
基礎体温を測るのがストレスだったので途中で測ること自体やめてしまいましたが、クリニックでhcg注射、卵管造影等をして通院3ヶ月程で授かることができました!

• ママリ

ママリ

ガタガタで妊娠されたのですね😊
    希望が持てます😭
    やっぱりあまり気にしすぎるのが良くないのかもしれませんね…
    ストレス溜めないように過ごそうと思います😣✨

• 9月15日