※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんが体調を崩してから不機嫌で、抱っこしても泣き止まない状況です。他にも授乳やお風呂が苦手で、車に乗るとすぐに泣いてしまいます。この時期を経験した方、どのように対処しましたか?

生後7ヶ月の、不機嫌、ぐずりについて
お話聞かせてください!!

7ヶ月の息子が体調を崩して回復してから
機嫌が格段に悪くなりました

それまでは、夜泣きもなく授乳もスムーズで昼間隣で遊んでいれば泣いたりすることもそんなに多くなく、よく笑う感じでしたが、今では抱っこしていてオムツ替えのために下ろすたびに泣き、離れようとすると泣き、授乳中もぐずぐずで、
抱っこ紐に入っててもうわぁーーーっと暴れることもあるし、お風呂もダメです。
特に車に乗ると毎度早い段階で大泣きするのですが声をかけると、泣き止むどころかさらに泣きます。
普段も、泣いていて落ち着かせようと、このような声をかけると逆効果なの?と思うほど泣きます。

抱っこすればある程度落ち着くのですが、
寂しかったり、後追いの前兆なのでしょうか。
いろんなものに急に興味が出てきたようで
自我が芽生えているようにも見えます。

皆さんのお子さんもこのような時期はありましたか?
また、どのように乗り越えましたか?

コメント

後追いですね。今もたまにあり、親にとってはほんと大変ですが、成長してる証拠だと思います。

どうしてもの時は放置で、自分的にこれ以上放置はダメだと思ったら一緒にいてます。
車はYouTubeでなにか見せるか、だめなら寝るまで走らせるって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まだずり這いもはいはいもこれからですが、出来始めたらいよいよ追われるんですね😂成長みまもりたいです!

まだ車でYouTube見せたことなかったので試してみます!ありがとうございます!

• 9月15日