※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てちゃま
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で卵胞チェック中。排卵が遅く不安。体験談や排卵誘発剤の効果について知りたい。3周期目から検討中。

多嚢胞性卵巣症候群と診断されクリニックに通い卵胞チェックを受けています。。
肥満や高血糖はなく、LHとFSHのバランスが悪く卵胞が育つのが遅い、排卵までに時間がかかっているという状況です。
周期は29~35日できています。

クリニックに通い始めてからはまだ2周期目ですが、本当に妊娠できるのだろうかと不安です。
同じような方でどのくらいで妊娠できたのか、排卵誘発剤を使ってから妊娠した方などいれば体験談を聞きたいです。🥲
ちなみに今回リセットになれば3周期目からは排卵誘発剤を検討しています。。

コメント

多嚢胞です。インスリン抵抗性あり、プロラクチン血症、他の数値も良い時悪い時の差がかなりあり、自然タイミングだと時間がかなりかかるため通院してます😥

漢方やカバサールなど飲みながら、卵管造影した翌月7ヶ月で妊娠そのまま出産に至りました。排卵誘発剤はリスクを考えるとそこまで積極的になれず、8ヶ月目から使う予定でした😔

今2人目妊活中ですが、また似たような状況です💦

• てちゃま

てちゃま

多嚢胞っていろいろな症状だったり原因があって難しいですよね🥲 調べてもどれが自分に当てはまってるのか、何がいいのかもわからなくて泣
    でも妊娠されたと聞いて、頑張ろうって思いました!ありがとうございます!お互い授かれることを願っております🤰🕊‎

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞生卵巣です!
私も卵胞が育つのが遅く、早い段階で排卵誘発剤服薬してました💦
エコーで卵が育っていることや回によってはきちんと排卵されている(卵巣から卵がいなくなっている)ことは確認できてましたが、結果的にタイミング6回、人工授精5回で一度も妊娠できなかったです😢
クリニック変えた後にわかったことですが、多嚢胞以外に高プロラクチン血症や、片側の卵巣が癒着気味で排卵障害の疑いがわかり、体外にステップアップして移植1回めで授かることことができました。

排卵誘発のみでは妊娠できなかった例ですがご参考までに...🙇‍♀️

• てちゃま

てちゃま

クリニックには1年以上かかられていた…ということですよね😢 精神的にも体力的にも辛かったですよね…
    まだ私は採血でホルモンと血糖しか見てもらえていないので、何かほかにも問題があるかもしれないですね。。まだ3ヶ月と思わず、いろいろ調べて見ようと思います!

教えて下さりありがとうございます!37週目なんですね☺️ 無理なさらず、元気な赤ちゃんを産んでください!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、1年以上は通ってました💦もしスクリーニング検査がまだなようでしたら、一通りの検査は早めにされることをお勧めします!
    卵管造影検査をするとその後何ヶ月かはゴールデンタイムと言われて妊娠しやすくなると言う話も聞きます👀!

ありがとうございます🙇‍♀️
    不妊治療は精神的にもストレスが大きく大変だと思いますが、てちゃまさんのところにも元気な赤ちゃんが来てくれるよう、祈っております🙇‍♀️✨

• 9月15日