※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
妊活

生理前の体調不良で悩んでいます。助言や気分転換方法を教えてください。

愚痴です、暖かい目で見てやってください😭

生理予定日、1日前にしてガクッと体温下がりました😭
今回は色々と自分でやれること、結構頑張ってきたのにな…生理来る度にこんなに気持ち沈むのヤダ😭😵
もうこうなると望みは薄いですかね?前々日から、たまに下腹部痛がありました…今もなんとなくお腹がモヤモヤする感じがします…

明後日、大切な用事があるからそこだけには被らないでくれー!🙏

皆様の共感の声、気分転換方法などなど、ありましたら教えてください😭🙇‍♀️🙏

コメント

るん

血を見るまではまだわからないですが、たしかに、グラフだけ見ると生理来る感じですね^_^😥

私はとにかく妊娠したら出来ないことをしてました❗️
そして今もやってます!たとえば、お寿司(生魚)食べる!とか、そういうちょっとしたことやってました😌

• なななな

なななな

回答ありがとうございます!

やっぱり生理っぽいですよね😭 お腹も何となく痛いような気がします…

食べられないものをめいいっぱい食べるのもいいですね!お刺身好きなので私も食べます!

• 9月15日
さぼきち🌵

私も高温期11日目、、ガクッと体温下がって昨日から茶おりもあって
ああ、、、今月もリセットか…と一人で考えると涙が出ます…
7日目にもガクッと下がったのでちょっと期待してたから余計ですね😭

でもまだ明日体温上がるかも!とか、ちゃんと生理きてないし!とかまだ期待してる自分もなんだか嫌になります。。。笑

お互い持ち直すといいですね😭😭
気分転換は、、また1ヶ月酒飲めるぞーーのむぞーーー!好きなもん食べるぞーーー!くらいです☺️☺️

• さぼきち🌵

さぼきち🌵

貼り忘れました😔

• 9月15日
  • なななな

なななな

回答ありがとうございます😭
    面白いくらいに体温下がるので、朝から体温計見てテンションだだ下がりですよね…🙏

ほんと!自分の体なのに余計な期待させないでくれ!と毎月のように思っています…笑

お酒飲んだり美味しい物食べたりしないとやっていけないですよね…!お互いに無理せずに乗り切っていきましょう💪

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私だったら何かの間違いかもと思って明日の基礎体温測るまで望みを捨てないようにしてましたが、間違いだったことなかったし生理来ちゃいますよね....😭
元々お酒好きだったのもあって大体やけ酒してました😭

• なななな

なななな

毎月それの繰り返しです…😭
    私もお酒好きなので大体は同じくヤケ酒してしまいます…🤣

いまは、妊娠中でしたか?おめでとうございます!
    もし宜しければ、妊娠がわかる前どんな症状があったとか基礎体温がどのような感じだったか教えて頂ければ嬉しいです!
    (ご負担になりそうでしたら返信不要です、体調にお気をつけてご自愛ください!)

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私の場合結局自然妊娠では妊娠できず、体外受精で授かりました😂💦
    妊娠判定も生理予定日まで待たず血液検査での判定だったため、基礎体温は高温のままでした💦
    その他自覚症状というものは特になかったです😣
    あまりお役に立てずすみません...🫠

ちなみにタイミングの時は、妊娠超初期症状と言われるもの(腹痛、熱っぽい、胸の張りなど)は感じることあっても全て空振りでした😭生理前にもよく起きる症状なので判断難しかったです...😭

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに血液検査にて陽性判定後の初期症状としては、やはり基礎体温が高温期のまま継続したことと、基礎体温が高いことで体のほてりが高温期から持続してました‼︎あとは胸の張りがいつもの生理前と逆にあまり強く起きなかった気がします🤔
    一般的な妊娠判定の時期(生理日〜生理1週間後)にあった自覚症状はそれくらいでした👀

• 9月15日
  • なななな

なななな

丁寧な回答ありがとうございます😭🙏

やはり、妊娠初期症状と生理前の症状を比べるのは難しいですよね…今回基礎体温もガクッと下がっていたので望みは薄いな~と思ってました、

またりフレッシュして次頑張りたいと思います!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活大変と思いますが頑張ってください😭‼︎
    ぴぴぴ。さんのお腹に元気な赤ちゃんが来てくれるよう祈っております🙇‍♀️✨

• 9月15日
はな

全く同じです!
生理予定日1日前に面白いくらい体温下がって、こんなあからさまに下がる⁉︎と思って何度も測りましたが結果は同じでした😂
ずっと生理痛のような痛みがあるのに茶おりが少量出るだけで、ちゃんとした生理がなかなか始まらず…とは言え検査薬も陰性なので、さっさと生理来てくれー‼️と毎日イライラしてます😩
茶おり出始めて3日目です。デュファストンのせいだとは思いますが…
やってらんねぇよと思い、今日は仕事休みなので一人でカラオケに行きます🎤🎶
気分転換しないと次へのモチベーション保てないですよね!!

• なななな

なななな

ほんと、生理近くなると毎回ガクッと体温が下がっていて朝体温計見る度に落ち込みます…🤣
    私も全く同じで、生理痛のようなものと少量の出血があったりして、これが噂の着床出血!?なんて思っていると普通の量の出血があったりと……

自分の体なのに、ハッキリしてくれ~!と毎回思っています…😭

• 9月15日