※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
ファッション・コスメ

美容師さんに質問です!パーマやカラーをする時どんなのが良いか決めない…

美容師さんに質問です!パーマやカラーをする時どんなのが良いか決めないで来店してオススメはありますか?って聞かれるのは正直迷惑ですか?💦

コメント

マミーポコパンツ

初来店の方だと好みも職業も分からないので出来れば決めてきてもらいたいです。
担当してる方でしたらその方の好みも把握してるので提案はできます!
パッと思いつかない場合は例えば「秋っぽい」「暗めの」「艶感」とかワードを出して貰えればカラーチャートでオススメのカラーを一緒に提案してます🙆‍♀️✨

🦖🦕🐾🐰

ずっと通われててとかなら、美容師側もオススメしやすいですが、初めてきていきなりオススメはちょっと困るかなぁとは思います💦
まずは最低限の希望は聞きたいです!カラーだったらブリーチはできないとか、明るさはこれくらいまでしかできないとか、パーマだったらカットもすると思うので長さは仕上がりでどれくらいの長さはあってほしいとか🤔
でないと、流行りのものやこちらが似合うなと思うものをオススメしても、んーこんなのは仕事上難しいとか短かすぎて、、とか否定ばかりされると聞いたのに?ってなるかなぁと😅