※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

母乳を電子レンジで温めていたけど、成分が変わる可能性があるので心配。湯煎で温める方法がいいとの情報も。他にも電子レンジを使っている人はいるか、電子レンジの使用をやめた方がいいか悩んでいます。

搾乳した母乳を冷蔵保管をし、
飲ませる時の温め方が、
湯煎で温めるのがいいとネットで見ました。
今迄電子レンジで温めていました。
かなり熱くなる前にレンジからは出して、
手の感覚で温まってるのを確認してから飲ませていました。
あまり温めすぎると成分が変わるとの事で、
かなり温める事はなかったです。
私みたいに電子レンジで温めてあげてる人いてますか?
また、電子レンジはやめておいた方がいいでしょうか?
加熱しすぎで赤ちゃんが火傷しないようにとは重々に分かっています。

コメント

たまご

温度が、というよりもレンチンすると栄養素が損なわれるからダメだと産院で言われました💦なので湯煎がいいそうです😖

deleted user

母乳の栄養や免疫物質が失われるので熱湯じゃないお湯で湯煎した方がいいと教わりました。