※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが入院中でコロナの影響で面会ができず、精神面が不安。入院が長引くと夫の付き添いが難しくなる。同じ経験の方、兄弟がいる方のフォロー方法を知りたい。

子どもが入院中ですが、コロナの為面会が出来ません。(夫が付き添っており、交代不可)

経過が良ければ明後日退院出来そうなのですが、緊急入院だった為、突然私と離れ離れになったので精神面が不安です。
昨日は電話をかけると『ママがいい』と大泣きし、今日は声を聞くと寂しさを思い出すみたいで、無言でこっちを見てくれませんでした。
同じような状況を経験された方、どのようにフォローしましたか?

また、今週いっぱい夫が有給を取って付き添っていますが、入院が長引くと夫の付き添いも難しくなります。
(一度院外に出ると再度付き添いは不可)

長期入院の方で未就園児の兄弟がいる方はどのようにしていますか?(親は遠方とフルタイム勤務のため頼れません。)

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

下の子の入院だったのですが、上の子も一緒にいいよと言って下さり、一緒に入院しました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです…。
    前に下の子入院した時も突然1週間の別れになりました。
    その時は上の子は元気だったので特に問題なかったのですが、今回は上の子の入院でただでさえ辛い治療の中、面会謝絶なので精神状態が本当に心配です。
    3歳で色々状況も分かっているからこそ、どうフォローしていけばいいのか…。
    入院ってだけでも酷なのに、コロナとは言え親でさえ会えないのは小さい子どもにはキツすぎます。

• 9月15日