※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
ココロ・悩み

女性は、辛い状況に置かれており、心が疲れてしまっているようです。家族や赤ちゃんのために頑張りたい気持ちは確かだが、環境の変化により辛さを感じています。

なんだか、疲れてしまいました。
7月中旬~下旬頃、一家でコロナになり、私だけ隔離入院。いつも一緒だった息子と初めて離れ、辛い思いをしました。
8月は楽しい事が待ってると思って、家族三人で、過ごす最後のお盆休みだと色んなとこへ出掛けました。
盆あけてすぐ、出血があり、緊急入院。数日後には、息子の誕生日を控えておりましたが、泣く泣く諦めました。そんな中、少しでも環境に慣れようと同室の方とも仲良くなり、点滴の流量をさげて、内服に切り替えて退院になるかもと期待していた矢先、大出血をおこし、NICUのある病院に緊急搬送。
今にも帝王切開になりそうでしたが、とりあえず、出血が落ち着いるので、厳しいけど28Wまではもたせたいと、2種類の点滴の流量かなり強いのを使い、きつい副作用に耐え、今はなんとか落ち着いています。
昨日まで集中治療室の個室にいましたが、大部屋に移動してきました。
大部屋なのでまた環境も変わり、なにより心の支えだったテレビ電話ができなくなりました。
緊急搬送され、泣いてずっと励ましてくれた今までお世話になった看護師さんも担当が変わり、なんだか、一気に疲れてしまいました。
また、いつ出血が起きて緊急帝王切開になるかもわかりません。まずは30w目指していますが、いずれにせよ早産になるだろうから予後の心配もつきません。

状況が変わるごとに私なりに前向きに、頑張ろうとしてきました。集中治療室の隣の部屋の方と話してみたり、看護師さんに話しかけてみたり、今まだ妊娠継続できている事にありがたく思っているのも事実です。
でも、また環境が変わり、また一から…シーンとした大部屋。カーテンもきっちり閉めてあり、廊下側の暗く狭い空間。面会ができないのはもちろん、荷物の受け渡しも入院時のみの為、いつまで入院か分からない私の荷物はパンパンです。
赤ちゃんの為に一日も長くお腹で育てたい!退院なんて絶対したくない!絶対に30.32.34wと目標にはしています。息子をみてくれてる両親や、旦那も私が長くお腹で育てる事を願ってくれてるので私も諦めず頑張りたい!
その気持ちも確かなんです。
ただ、今はなんだか、心がおれてしまいました。
もう今まで沢山泣いたので涙も出ません。私は何度、頑張ろうと思えばいいんだろう、
何度、一人で乗り越えないといけないんだろう
もうすぐ入院して1ヶ月になります。息子は私のことも忘れてしまっただろうし、私ですら息子の感覚を忘れつつあります。
きっと、環境が変わったばかりだからだと思いますが、なんだか、すごく辛いです。

コメント

aiai

読んでいて涙が出そうになりました🥺
本当に本当に、頑張ってらっしゃいますね。

私も1人目の時、切迫で何度も入院しました。
ほんとにしんどいですよね。
上の子と離れるならなおさら…寂しさが痛いほど伝わってきます。

2人目も切迫でなんとか内服で自宅安静ですが、もういつ入院になってもおかしくない状況です。
すでに1ヶ月1人で戦ってきたとのこと、同じ状況でもないのに、励ましにもならないコメントをごめんなさい🙇‍♀️

環境もかわり、不安、寂しさ、いろんな気持ちでいっぱいだと思いますが、息子さんは絶対絶対覚えてます!ずっとずっと、ママに会えるのを楽しみに待っていますよ^ ^

前向きに頑張らなきゃ!と思いすぎないでくださいね。
1日、1日、お腹にいてくれて、無事に、ただただ日々が過ぎていくことを一緒に喜びましょうね^ ^

• さー

さー

ありがとうございます。
    頑張ってるよと言って頂き、嬉しかったです。
    一度目の入院は、まず息子をお世話して貰うのだから、両親にも弱音も吐かずになんとか頑張れていましたが、緊急搬送、緊急帝王切開寸前で医師からもかなり厳しいと言われて、今、落ち着いている事が本当に奇跡的な事ではあるんです。
    ただ、今日は環境も変わったせいで、糸がプツンと切れてしまい…なんでこんなめに。ただただ、息子に兄弟を作って、出産までに沢山息子をあまえさせてあげたかったのに。
    今は、私に出来る事は一日でも長くお腹で育ててあげる事で、それが家族みんなの将来の為でもあると分かってはいます。ただ、辛いんです。
    励まして頂き、ありがとうございます!

• 9月15日