※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳のイヤイヤ期の子供が散歩中に振り返って見られることにプレッシャーを感じています。理解してくれる人いますか?

イヤイヤ期の2歳の子がいるのですが、散歩中に急に手を繋がないと歩道のど真ん中で寝転がってストライキ始めたり、突然あっちの公園に行きたいと泣き出したりします。
それ自体は「あ〜また始まったよ🤦‍♀️」くらいにしか思わないのですが…
すれ違ったおばあちゃんやちょっと先にいるおばさんなどすっごい見てくるときありませんか?😂
「あら〜ママも大変ね」って声をかけてくれる方とかもたまにいますが、そういうわけでもなく、ただ立ち止まってずっと眺められてる感じ😂
わざわざ振り返って見てくる人もいたり。
虐待してるとでも思われてるのかな?とか、騒がしい子とでも思われてるのかな?とか、なんかちょっとプレッシャー感じるんですよね笑
そして見られると余計にヒートアップして泣くからほっといてほしい…笑
分かってくれる方いますか?😅

コメント

初ママ

多分おばさんは、こどもが泣いてる原因が知りたいんだと思います。興味本位!
お母さんがきついこと言って泣かしたのか、ただのワガママなのか、そういうのが知りたいんだと🤣
野次馬ですね🤣

ママリ

わかりますーーーー!!!!
私はそういうとき
「そうだねーー!あっちの公園行こうかーー! そうだ!あそこの自販機でジュース買うーー?」ってわざと大きい声で言ってその場を離れます😫
そして心の中で(見てんじゃーねーよBBA。見られると余計ヒートアップすんじゃ。とっととどっかいけ)ってめっちゃディスってます😇

声かけてこないだけで、恐らく、大変そうだなー、ってただ思って見てるんだとは思うんですが、視線感じるだけでプレッシャーなのでスルーしてほしいですよね……😫