※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が座れるようになり喜んでいたが、バランスを崩して頭を打つことが心配。頭を守る方法について相談しています。

子供が最近、一人で地べたに座れる様になり、
凄いと喜んでたのですが・・・
ふとした瞬間、フラフラとバランスを崩して転けてしまいます😥
自分も座れる事が嬉しいのか寝転がるより、座ろうとばかり😶でも、座る・倒れるの繰り返し💧

昼間居てる所は部屋の半分以上は布団なんですが、それを避けるかの様に布団のない所に倒れて、畳に頭をごっつんします。
頭を打たない良い方法は無いですか⁉️
ベビー用品店にリュックになったクッション?があるのは知ってるのですが、多分嫌がると思うし😔

あまりにも頭を打つのが心配で・・・
プラスするとカエルの様に飛び跳ねる感じで、前に進みぶつかる事も😰

コメント

はじめてのママリ🔰

ぶつけるのを防ぐ柔らかいヘルメットもありますよ😆!
これだとおでこなども守れます✨
が、うちにはリュックもヘルメットもありますが、娘はリュックは嬉しそうに背負い自ら付けてくれと持ってきますが、ヘルメットは嫌がって外してしまいます😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く汗っかきだから、どっちも嫌がりそう・・・

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

よく倒れますよね😭 うちは一部だけジョイントマット敷いてましたがその頃ハイハイもしてたので全面ジョイントマットにして、リュックも買いましたが蒸れて汗かいて汗疹できちゃって辞めました。
打ちすぎるのも心配ですがなんだかんだあっという間に倒れなくなりますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね、リュックだと汗かいてしまいますね・・・
    そのことを忘れてました💧

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

倒れるのは今だけだと思います!1〜2週間もすれば、バランスとれて倒れなくなりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?
    1週間ほど様子見てみます。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初ごつんするので近くで支えてましたが、あっという間に安定しましたよ!

• 9月15日
ままり

何故かしいてないところとか、いま3秒見てなかっただけなのに!でゴツンてしますよね(笑)何なんでしょうね

ヘルメットもらいましたが…嫌がるのであんまり使いませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。フラフラしてるから倒れる〜って近づこうとしたら、遅かったです💧

• 9月15日