※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

主人の保険を見直し、死亡保険に加入を検討中。現在終身保険と医療保険に入っており、保険料や内容について不安がある。保険に関するアドバイスを求めています。

保険の見直しと死亡保険の加入について。

主人(30代後半)保険について見直しや追加の保険について悩んでいます。
今は終身(学資代わり)と医療に入っています。

今加入している物が
○終身保険(オリックス生命)
・保険料…月約21000円
・給付金…500万
○医療保険(メディケア生命、メディフィットA)
・保険料…月約5700円
・保険期間…終身
・保険内容…入院日額1万、通院治療5千円、
       先進医療一次給付金5万
○医療保険(メディケア生命、メディフィットプラス)
・保険料…月約1700円
・保険期間…終身
・保険内容…3大疾病給付金額50万

この3つに入っています。ほけんの窓口で見てもらい契約してもらったのですが、終身の500万は少ないですよね…? 担当の人には遺族年金などあるから大丈夫ですよ!と言われたのですが、プラスで掛け捨ての死亡保険に加入しようか迷っています。
保険について何かアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

これだけで見ると少ないと思います。

ですか、現金の貯蓄がそれなりにあり、旦那さんに万一のことがあっても、マイホームのローンも団信でチャラになり、なつさんがお子さんを養える収入があれば、問題ないと思います。

  • なつ

    なつ

    コメントありがとうございます!
    やはり少ないですよね…
    加入したときは私もバリバリ働く予定だったのですが、2年ほど前に体を壊してしまい…
    はじめてのママリさんは掛け捨てで入っていますか?
    質問ばかりで申し訳ありません💦

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は無職なので、自分の分の生命保険は、終身のみです。
    夫名義では、終身、ドル建て終身、学資で分散していますが、合算しても、ママリでよく見る死亡時2~3000万とかには至りません(汗)

    • 9月15日