※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

同居して後悔しかないです周りは大丈夫か、心配してくれたのにまぁ、や…

同居して後悔しかないです
周りは大丈夫か、心配してくれたのに
まぁ、やってみるよ
なんて

なんて軽いことを言ってしまったんだろう
同居の皆さんは
何故今時同居することになったのですか?
よかったら教えてください。

コメント

みmama

私も1年前から同居してます😔
うちは娘が病気になって(命に関わるものではないです!)その時は一緒に住んだら助けてもらえるかもって思いましたがストレスの方が大きくて毎日イライラしています😑

私も最初は上手くやれると思ってましたが大きな間違いでした〜😭

• あ

そうなんですね😭
    わかりますわかります
    一つ一つは小さいことかもしれないけれど積み重なっていくからしんどいですよね😭

• 9月14日
ママリ

うちは金銭面です。
元々は専業主婦で、旦那の給料だけじゃ貯金もボーナスすらいしか出来ませんでした。
2人目生まれてから助かることが多くなり、それまではストレスマックスでしたが今は感謝の気持ちが大きいです。
うたたは一部共有の二世帯だからかもしれません🙄

• あ

良好な関係なんですね〜🥹
    今も専業主婦ですか?お家にいることが多いと余計気を使いそうな気がして😭
    我が家も完全同居→キッチンを増設して一部共有の二世帯なんですけど…
    生理前は特に駄目です🤣💫

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

今は扶養外パートをしています。確かに働いてからの方が、義理の両親の事考えてないと思います❗️

変な言い方ですが、義父母は私に気を遣わないと孫に会えない様な関係です😅
    私はされて嫌だったことは嫌だと言うようにしました(言い方はオブラートにですが)。それがストレスを溜めない理由の一つかもしれません。
    ストレスかかりますよね💦

• 9月16日
  • あ

忙しいと大変だけど、余計なことまで気が回らなくなるから良いですよね😂笑

わぁ〜
    それは正直羨ましいです😂

そうですよねえ😣
    何度か言ってみてるけど
    私伝えるのが下手で…😵💦
    なんか疲れてしまって🤣

• 9月17日
pipipipipi

今は解消しましたが、4年くらい完全同居してました!

私も夫もバツイチで、もう結婚はこりごりと遊び歩いていたが故にあまり貯金もなく…
まぁこれから貯めればいいか→まさかの妊娠判明→悪阻酷過ぎて退職→とりあえず同居
という流れでした!
円満解消で、新居にも毎週末遊びに来るので、あまり解消した感じはないです…笑

• あ

なるほど…🤔
    円満解消素敵!と思ったけど毎週末はしんどすぎる😂😂😂😂😂

• 9月16日
  • pipipipipi

pipipipipi

円満に解消したが為に毎週来られるハメに…笑
    それでも、毎日会うのが週2に減っただけでも全然違います🤣

• 9月16日
  • あ

う〜ん。良いんだか悪いんだか…🤣🤣🤣🤣
    えー!心広〜い😳私なら毎週末出かけちゃう🥺❤️←こんなんだから上手くいかないんだと気付きました🤣🤣🤣

• 9月17日
ままりん

今どき「長男だから」という理由と金銭面です💦

お金が心配。という私に同居経験者の友人がお金なんてなんとでもなるから!!同居するならお金ないほうがマシだよ!マジで心の底からおすすめしないし絶対やめたほうがいいよ!
って言ってくれたし周りも同居なんてするもんじゃない、大丈夫?と心配してくれたけど「まぁ、なんとかなるか~」って同居を完全に甘くみてました…
私も後悔しかないです。
他人の家で他人と生活することがこんなに地獄だと思いませんでした。
同居して3年目ですがこの家にきてもう何度1人で泣いたかわかりません…

• あ

我が家も「長男だから」のド田舎です😂💫
    ほーーーんとそれです。舐めてました😂😂😂
    私も友人で同居するかもと言う子がいたら(いなそうだけど🤣)全力で止めようと思います😂😂😂

• 9月16日
  • あ

つらいですよね🥲
    たまには美味しい物食べて一息しましょう😣
    現実逃避かもしれませんが…😂

• 9月16日
春

産後二ヶ月から義母の希望で約2年同居しました!
おかねないんだから貯まるまでここに住みなさい。と義母がいい旦那も義母の言いなりになって住みましたがお金貯まるどころか減る一方で全然堪らずストレスしかたまらない生活させられて息子が2歳になる少し前に私の我慢の限界が来て義母にブチ切れて「出てけクソ女、居候はさっさと出てけ!、離婚なり夫婦別姓にするなりしろ!」とか言われて義実家同居辞めました😇
なぜ義母と喧嘩なのに旦那と離婚しなきゃ行けないのか意味わかんないしお前にクソ女とか言われる筋合いもないしと思ってまたそこで大喧嘩しました🤣

今は縁切ったようなものになってます(👍 ˙꒳˙ )👍

• あ

いやそれです!そのブチギレが大事ですよね!!!私にはその度胸がなかった…結局苛々メソメソするなら早い所で話し合えばよかった…😭😭😭😭

でしゃばりすぎな義母さんですね😭ドン引きです😂縁切りお疲れ様でした🙇‍♀️❤️

• 9月16日