※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこと
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲みが悪くて夜中も授乳が必要で、不安と寝不足です。いつ頃改善するでしょうか。

遊び飲みが始まりました。
飲みにムラがあって、50〜160とバラバラ状態。
今日、お風呂入って寝かしつける前の授乳をしようととりあえずミルク120作ってスタンバイしたんですが、まだ足りないみたいで40追加し、まだ足りなさそうなので搾乳50の計210も飲ませました!それでもまだ足りないみたいでギャン泣き。さすがに飲ませすぎなんやないかなと不安になりつつ泣くので母乳を試みたんですが、なぜかギャン泣き。欲しいのか要らないのか混乱中です💦
遊び飲みが始まって1日に1000も飲めなくなっています。乳首を変えてみたり、静かな部屋で集中して飲ませてみたりと対策をしてはいるんですが、飲みが悪い状態です。おかげで夜の授乳もしないといけなくなってしまって寝不足状態😵😵いつ頃から落ち着いて飲むようになるんでしょうか。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の娘がいますがまだまだ絶賛遊び飲み中です😂本当に飲まないですよね…😂

助産師の方に相談したら一番いろんなことに興味を示すときだから、部屋を暗くして無音にして授乳してみてと言われて、実践したらすこーしずつですが飲むことに集中してくれました🤱
ですが、外で車一台通っただけでも気になってキョロキョロし始めます(笑)

遊び飲みの終わる時期は赤ちゃんによると思うと言われたので根気よく授乳をしてますよ🥲

  • まこと

    まこと

    4ヶ月でも遊び飲みしてるんですね!遊び飲みが始まる前はよく飲む子で140×6回必ず飲んでた子なので、大混乱です💦😵

    なにかをきっかけに目がキョロキョロしてますよね!笑🤣
    とりあえずミルクに集中してくれってなります💦
    私も、薄暗い部屋で飲ませてみます!
    貴重な意見ありがとうございます😊

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遊び飲みしまくってます😂うちも前はよく飲んでくれてたので安心だったんですが、遊び飲みも始まって満腹中枢が出てきたのか、あんまり量飲めなくなって平均より下になってしまいました🥲

    日中薄暗い部屋の環境作るのも難しいかもですが、無音にすることだけはいつも心がけてます!まことさんのお子さんも飲んでくれるといいですね☺️

    • 9月15日