※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンガー
産婦人科・小児科

新しい徳洲会病院の小児科に予約や紹介状なしで行けるか心配。長男が高熱で、気管支炎や肺炎の入院歴あり。近くの小児科でヒトメタニューモウイルスの可能性指摘。次男も同じ症状。心配しています。

仙台市泉区の新しい徳洲会病院に小児科があるの初めて知ったのですが予約や紹介状なくても行けますか?
長男が40度の熱あって座薬を入れると下がるのですがきれるとまた高熱で💦今まで2回、気管支炎と肺炎で入院していて喘息持ちなので心配で😵💦
ヒトメタニューモウイルスじゃないかな?と近くの小児科で言われているのですが💦熱は10日からありました。同じくヒトメタになってた次男は良くなって来たのですが💧重症化しやすい子はしやすいみたいで心配で😵💦

コメント

以前わたしも気になって調べたことがあるのですが、紹介状なしの初診は1100円必要みたいです!

周りでも小児科にかかったことがある人がいなくて予約のことはわからないのですが、HPみる感じだと予約必要無さそうですよね💦
熱があるとのことなので連絡して行く方が良いのかなとは思いますが😵

高熱が続いていて心配ですね😭
はやくお子さんが元気になりますように😢🍀🍀

• ゲンガー

ゲンガー

お返事ありがとうございます!そうなんですか😳💧
    載せて頂いた画像はネットで見たのですが紹介状ないとお金かかるのですね😱知れて良かったです!
    今昔の同僚にここが良いんじゃない?と教えて貰った内科・呼吸器科に行ってみようと思います!コロナも心配だったので昨日の午前中に検査しました😆陰性でした!
    本当に今、このご時世で熱あると見てくれなかったりしますもんね😭😭
    暖かいお言葉ありがとうございました🙏🙏

• 9月15日