※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなぽん🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが頻繁に高熱を出しており、保育園に通っていないのに心配しています。風邪かコロナか、育て方や環境が原因か不安です。

赤ちゃんの風邪について。

現在生後8ヶ月になったばかりの女の子を育てています👶
普段はよく泣きよく笑いよく動く元気いっぱいの子なのですが、頻繁に風邪をひきます😭
既に3回目です…

5ヶ月の頃に39度近い高熱と鼻水。風邪だろうとの事で2日で治りました。
7ヶ月の頃にコロナ陽性で40度近い高熱。こちらも2日で治まりました。
そして、8ヶ月の今、またしても40度近い高熱が…
高熱以外の症状はありません。

本日は水曜日で小児科がお休みな所が多い上、かかりつけ医の発熱外来は予約でいっぱいで受け入れてもらえませんでした💦
1ヶ月前にコロナに罹ったばかりなので今回はコロナなのか、風邪なのか…突発性発疹の可能性もありますよね。

保育園に通ってもいないのに既に8ヶ月で3回の発熱はよくある事なのでしょうか?
日頃はお散歩がてら買い物や支援センターに行っています。

私の育て方,環境が悪く子供に辛い思いをさせてしまっているのではないかととても心配になってしまいます😞

コメント

rh☆mama

我が家の子供たちも1歳前なのに生後6ヶ月頃から熱を出し始めました💦😅
rs、インフルエンザ、アデノウイルス、風邪、突発などと特に沢山出かけてるわけではなかったですが、支援センターはよくいっていました😅
どこでもらってきたのか?!と不思議ですよね😳💧
子供は必ず色々な菌を貰います!0歳の時に熱をだしても保育園幼稚園に、通い出せばまたまた月1と熱をだします😂
だんだん強くなるので今は試練と思いママも気を落とさずに、、🥲

• ひなぽん🔰

ひなぽん🔰

コメントありがとうございます😊
    子供に刺激を!と思い支援センター私もよく行くのですが、連れ回しすぎたのかな…と不安になっていました😭
    お子様もたくさんお熱出されたのですね💦見てて可哀想ですよね😭
    本当、どこから貰ってきたの⁉️と不思議ですが、今は強くなるために頑張っているんだと我慢の時ですかね💪

• 9月15日
かえる🐸(24)

生後半年を過ぎると初乳の免疫が下がって来るので熱を出すことが増えると聞いたことがあります!
ちょっと買い物に出たタイミングとかで風邪をもらってることもあるかと思います💦
特に今RSウイルスも流行ってるので…😓(私の住んでる地域だけかもですが…)

ひなぽん🔰さんの育て方が悪いわけじゃないです!
今はちょっとお熱を出しやすい時期、だんだん体力・免疫がついてきっとお熱を出さなくなる時期がきますよ😊

• ひなぽん🔰

ひなぽん🔰

初乳の免疫は半年までと聞いていたので5ヶ月で熱出した時はかなりショックを受けました😅
    母乳育児してきたけど私の母乳が悪いんか⁉️と心配になった事もあります💦
    ちょっとの外出でもウイルス貰ってくる事あるんですね💦かと言ってずーーーっと家に引きこもってるのも子供にとって良いものか…
    これからきっと強い子になってくれると信じて一生懸命看病したいと思います😭✨

• 9月15日
mny

我が家は男の子ですが、、3ヶ月頃から1歳前までにそのくらい熱出してました😷🌀
11ヶ月で保育園に通い出してからは見事に保育園の洗礼を受けあらゆるウイルスにかかり、、川崎病で入院もしました。
月に2回は当たり前に保育園から連絡がありました🥹🥹私も自分の作る食事や育て方がいけないのかなと何度も落ち込みました。
川崎病で入院した際に泣きながら先生に気持ちを吐き出しました。
「お母さんは悪くないよ!子ども一人一人に体質ってあるからね。お母さんのせいじゃないの。」と言ってもらいました。
児童館の先生にも「そういう子たくさんいるいる!そういう子の方が小学生頃から全然風邪ひかなくなるよ!」とも励ましてもらいました👶
息子はもうすぐ3歳になりますが先日「あれ?そういえばいつから熱でてない?」となり気づけば半年、病院にかかっていません!嬉しくて母とそんな話をしていた矢先に鼻風邪で熱が出ましたがww😂
お母さんのせいじゃないと思うのでお互い頑張りましょう🤍

• ひなぽん🔰

ひなぽん🔰

川崎病で入院もされたんですね😭mnyさんもお子さまもお疲れさまでした💦
    他の子供が熱一つ出さず元気に育っているのを見ると、我が子はなぜ…と落ち込みますが、きっとこれから強い子になってくれるんですよね☺️
    優しいコメントありがとうございました😊早く元気になってくれるよう看病頑張ります💪

• 9月15日
ゆー✨

支援センターに行くと、結構風邪貰ってきちゃうことあるとおもいます💦
私が行っていた支援センターは、アルコール布巾を入り口で渡されて、おもちゃを使ったらすぐ拭く、ヨダレたれたら床も拭く、を徹底してるところだったんですが、それでも風邪とか手足口病とか下痢ぴーとか貰ってました😭
だからママのせいでは一概には言えない無いと思いますよー!✨
心配ですよね😰
でもこれで色んな免疫がついてくるって思えば👌✨
看病だけでも大変なのに、心労まであったらママさんつかれちゃいますよ😭
あまり気になさらずに✨

• ひなぽん🔰

ひなぽん🔰

やっぱりそうですかね💦確かに毎回支援センター行った翌日に発熱しています🥵
    娘に良い刺激を!と思って週1回ほど通っていたのですが、逆の刺激をもらっちゃいましたかね。。

運良く?突発性発疹などではなく、2日で解熱し今は元気ですが代わりに離乳食を全く食べてくれなくなってしまいました😭まだ本調子ではないのかな?と思いますが、それはそれで困っています😅笑

• 9月17日