※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃん連れで上の子の遊びでお出かけするとき、どんな場所でどんな遊…

赤ちゃん連れで上の子の遊びでお出かけするとき、
どんな場所でどんな遊びをしていますか?😳

上が4歳、下が2ヶ月の赤ちゃんです。

私が子供2人を連れて出かける機会がなかったのであまり思いつかないのですが、どんなところに行けば上の子の遊びに付き合ってあげられるかな、と…💦

乗り物がある公園(地元の遊園地)に行っても乗れるのは、メリーゴーランド、観覧車、汽車くらいで、息子の好きなサイクルモノレールやゴーカートには乗れないし…😭
滑り台などある公園に行っても、息子は1人でそういう遊具で遊ぶタイプではない(親が付き添ってやっと楽しく遊べる)ので意味なし…
そもそも外遊びになると赤ちゃんの授乳やオムツ替えがあるので難しいなと思ってしまいます😭公園のトイレなどが私が苦手で😔

授乳のこと考えたらイオンなどのショッピングモールになりますが、そうなるとおもちゃ屋さんでプラプラしたりゲームセンターくらいしかないですよね😔

赤ちゃん連れで上の子を遊びに連れ出している方は、どんなところにおでかけして、どんな遊び方をしているのか教えていただきたいです🙇🏻‍♂️

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

下の子が小さいうちは、お家遊び中心でした( *ˆ︶ˆ* )

比較的寝てくれる子だったので、だだっ広い公園(遊具とかあまりないような)にもよくいきました😀

ママリ

公園ピクニック
動物園ピクニック
キドキドなどの屋内施設
が多かったですね!