※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆう🐭
産婦人科・小児科

長女がコロナ陽性で、次女も発熱。次女が陽性なら19日まで自宅待機が必要か相談。同居家族全員が濃厚接触者と考えられる。

長女が12日朝に風邪症状で抗原検査陽性、その日に長女含め同居家族全員PCR検査を受け、長女のみ陽性でした。14日夜に次女が発熱、明日病院を受診します。もし次女もコロナ陽性になった場合、濃厚接触者は19日まで自宅待機で合ってますか?

今のところ大人に症状は見られませんが、隔離が難しくて同じ空間で過ごしているので全員なりそうです…💦

コメント

孔雀🦚

もし次女さんがコロナだと、発症日はおそらく14日になるでしょう😭
なので、あってます!
20日から濃厚接触者は、外出オッケーですね!

• ちゆう🐭

ちゆう🐭

ありがとうございます💦
    仕事復帰を18日にしていたのですが、次女もコロナだったら長引いちゃいますね…😭

• 9月14日
ma

あってます!
うちも下の子だけ
最近陽性で隔離もなにもしてなかったけど他3人はうつらなかったですよ!うちはギリギリ10日待機なのでかなり長かったです😅
タイミングずれていると待機が長引きますもんね😭