※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子供が勝手に敷地に入ってきて困っています。妊婦で息子もまだ2歳で、隣の子は4歳ぐらいで発達に遅れがあるようです。親御さんも注意せず、30分もいて困っています。どう思いますか?

近所の親子についてご相談させてください😣

うちは分譲地でオープン外構なのですが、隣の家の子が普通に敷地に入ってきます

私自身妊婦で来週から臨月に入ります
息子はまだ2歳になりたてでマスクができる歳ではありません

敷地に入ってくる子はもう4歳?近いと思いますが少し発達に遅れがあるみたいで、親御さんも厳しく入っちゃダメだよとか注意をしてくれません

今日も夕方に息子と外で水やりをしている最中に保育園から帰ってきて何にも言わずにマスクもしてない状態なのにこちらにきて、ずっと息子の隣で言葉を発するわけでもなくただただこちらを見ていて何なんだろう?と言う気持ちと妊婦+息子もまだ自宅保育なので今何かにかかられると嫌だなと言う気持ちでいっぱいになりました

親御さんは自分ちの敷地から〇〇くん〜お風呂入ろうよとか言うだけで連れて行くそぶりもなく30分ほどうちの敷地にいてすごい嫌な気持ちになりました

みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの家も分譲地&フェンスのどない外構ですが、少しでも入ってこられると、すごく嫌です😭
怒れないのなら、抱っこして敷地から出すとか、すいません、の一言が欲しいですね💦
私はじーっと見られるのも苦手で、声掛けないといけないのかな?と妙な無言のプレッシャーを感じてしまいます💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当そうですよね😭
    抱えて連れて行くくらいしてほしいと思いました💦

保育園帰りでマスクもしてないので色々と感染症も怖いので嫌な気持ちになりました😥

• 9月14日
ぴ

子供であれ敷地内に入られるのは嫌です😑
ポールやチェーンなどで対策してみますかね🫡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、いくら子供でも嫌ですよね😣

親御さんも何も言わずにその場にいて何なんだろう?とおもってしまいました、、

• 9月14日
もふもふ

え、普通に嫌です!
その親も声かけるだけじゃなくてこっちに来て連れて行けよ!って思います💦
発達に遅れあるとかないとか関係なく他人の敷地にはいるのはどうかと思います。
子どもが敷地だと気づいていないかもしれないのでそこはその子の親が言うべきですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともです🥲
    しかもうちの敷地にいるのは何も言わないのにうちの隣の家の敷地に入って行った時はそこは言っちゃダメだよと言っていて、うちはいいんかい?と思ってしまいました💦笑

• 9月14日
  • もふもふ

もふもふ

なんの差別ですかそれ笑笑
    下に見られてるんですかね💦無理すぎます😑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

感染ということもありますが、正直仲良くもない子に居座られても迷惑なだけなので、私なら子供を連れて家に入ってしまいます💦

もちろん一言「もうお家入るから、自分のお家に帰ろうねー」とか相手の親御さんに「もうお家に入るのですみませんーお願いします」と声は掛けますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    コロナもありますし、保育園とかでも手足口病流行ってたりしてできれば接触したくないと思ってしまいます😵‍💫

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

とりあえずその子が来そうな時間帯は外で遊ばないか来たら家に入るようにします!!

うちも外壁なしでオープンで隣の子達は年中年長くらい?で親に入っちゃダメと言われてるのかな入ってはこないけどめちゃくちゃ懐っこくて話かけられます 笑 ちょっとならいいですがずっと話かけてくるので中入っちゃいます😅