※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pika-pika
子育て・グッズ

木製のブリオとプラレール、どちらがオススメですか?息子はどちらも楽しんでいるようですが、将来的にはプラレールに移行するのでしょうか?

電車好きの息子のクリスマスプレゼント、プラレールかブリオ(のような木製のもの)か迷っています。どちらがオススメとかありますか??支援センターではどちらも夢中になっていました。
インテリア的には木製が可愛いなと思うのですが、ゆくゆくはプラレールになって行くのでしょうか?

コメント

エリナ

プラレールだとたくさん集めないといけないですよね😂😂💗

  • pika-pika

    pika-pika

    コメントありがとうございます♡
    そうなんですよね!とても魅力的なんですが、なんなだか、限りなさそうで。。(*´-`)

    • 12月13日
  • エリナ

    エリナ

    線路も踏切も電車もどんどん増えていきますよね😅😅(笑)
    シンカリオンって電車のロボット?がロボットにもなるし電車としても遊べるやつもありますよ😘

    • 12月13日
  • pika-pika

    pika-pika

    やはりそうなんですね!
    シンカリオン!今ググりました!
    すごいかっこいいし、二度遊べてお得ですね!✨
    まだ幼いけど、そのうちロボットにも興味出たらはまりそうです✨✨

    • 12月13日
  • エリナ

    エリナ

    プラレールは電池で走るんですけど、シンカリオンは多分手動なので電池交換も無いしいいかな〜なんて思ってました😊(笑)
    うちも2歳でロボット興味出てきてるのでこれにしようかな〜と悩み中です😊

    • 12月13日
  • pika-pika

    pika-pika

    そういえば、支援センターのプラレールは、手動でした!💦電車の種類によるのかもしれませんね💦うちも電池ではなく、手動で遊んでもらいたいです😊
    2歳頃になると、ロボットにも興味出てくるんですね!玩具売り場等で、チェックしてみたいと思います!
    アドバイス、ありがとうございました💓😊

    • 12月13日
にゃんこ先生

上の子が電車大好きで毎年クリスマスはプラレール買ってます✨ 木製だと小さいうちでプラレールだと小学校入る前までは遊べるかと思います(^-^;

  • pika-pika

    pika-pika

    コメントありがとうございます♡
    やはり、プラレールだと先々まで遊べるんですね!
    木製だと、飽きちゃうのでしょうか?プラレールだと、どんどん増やせるから長く使えるのかしら。。

    • 12月13日
  • にゃんこ先生

    にゃんこ先生

    木製だとプラレールみたいに種類があまりなくて飽きちゃう感じですかね?(^-^; プラレールは種類ありすぎて大変ですが、つなげて遊べますし、長く使えていいですよ(^^)

    • 12月13日
  • pika-pika

    pika-pika

    やはり木製は種類が少なく、飽きやすいのですね!💦
    プラレールはたくさんあって魅力的ですね😊
    今、トーマスにすごくはまっているので、レールの上を走らせたら喜びそうです💓
    アドバイスありがとうございました!主人と相談してみます😊

    • 12月13日
りんご

木製はやっぱり小さいうちだけですかね。
プラレールだと螺旋階段のように組んだり想像力使うので従兄弟の小学生でも夢中になってます。
量を集めないと想像力使うこともできないので、お金はかかりますが。
上の話題で申し訳ないのですが、うちはシンカリオンはトイザらスの自由に遊ぶスペースで次々壊しました‥2歳では難しく、力尽くで変身させようとするのでバキっていきます。

  • pika-pika

    pika-pika

    コメントありがとうございます♡
    やはり木製は小さいうちだけなんですね。。💦
    プラレールは組み方も色々できるのですね😊先々遊べそうで、やはり魅力的ですね!
    シンカリオン、変身させるのが難しいのですね💦うちも、玩具売り場で試してみようと思います!!

    • 12月13日
deleted user

プラレールで、テコロジーっていう手転がしタイプのプラレールありますよ☺️💕
自分で動かすとライト光ったりします!
同じシリーズでトミカのもあります!
私の息子は動く方が楽しいみたいで、レールもおさがりであったのでプラレールにしましたが、テコロジー最初は気になっていました!木製のやつは一番初めにあげる予定だったのですか、おもちゃのコーナーで遊ばせてみたらすぐ飽きてしまってトーマスのプラレールに夢中でした💦

  • pika-pika

    pika-pika

    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!
    テコロジーというのがあるんですね!😊動かすと光る工夫がなされてるんですね!とても気になります✨
    そちらも、玩具売り場でチェックしてみようと思います♡
    うちもトーマスに今夢中なので…
    トーマスのプラレールがあったら絶対そちらに行く気がします😅

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の息子もトーマスとトミカに夢中だったので、クリスマスはおしゃべりトーマス(プラレール)とスリリングマウンテン(トミカ)にしましたが、結局自分のもの買いなさいってもらったお小遣いで、気になっていたトーマスの学研のレッツゴー大冒険を購入させてもらいました😂 息子はトミカは動かすもの、電車は動くもの(プラレールで慣れてるので)と思っているようで、手転がしタイプはダメでした( ;∀;) クリスマス楽しみですね☺️💕

    • 12月15日
  • pika-pika

    pika-pika

    そうなんですね!✨息子さんはたくさんおもちゃをもらえて嬉しかったでしょうね😊💓
    初めから動いているのを見たら、そういうものだと思いますよね!
    電車派、車派と分かれるものかと思っていましたが、両方好きなお子さんもいらっしゃるんですね😊
    うちも、そのタイプかなぁ。。
    プレゼント迷うのも楽しいですね!
    たくさんアドバイス、ありがとうございました✨✨

    • 12月15日