※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

2歳半の息子が自家中毒になり、対処法や予防方法を知りたいです。遠出や刺激を控え、ブドウ糖を摂取していますが、他にできることはありますか?

お子さんが自家中毒に良くなる。という方、予防方法、気をつけていることなどあれば教えてください。

2歳半の息子がお盆毎日海、プール、花火など様々なはじめての体験をしたり、いつもよりジュースたくさん飲んだり、車で遠出したり刺激が強い長期休暇を過ごして、嘔吐下痢と熱がでて自家中毒と言われて点滴2時間しました。

これからはもう休みのたびに遠出したり、毎日新しい刺激を与えるの控えよう、と旦那と話しました。
あと空腹の時間が良くないとネットで見たのでブドウ糖を摂取!と思って夜ご飯までにぶどうグミ🍇食べさせたりとりあえずお腹ぺこぺこの状況をあまり作らないようにしてます。
他に何かできることはないですか?

嘔吐が本当しんどそうで😭点滴も血管細くてルート確保?するのに押さえつけてかわいそうでした😭

コメント

ブドウ糖を沢山摂取させたいならブドウ糖で出来てるラムネがおすすめですよ〜(º∀º*)
あとは常にOS1を常備しておいた方がいいです!
外に出る時も持ち歩いた方がいいかと思います(*^^*)
体液に1番近いので吸収が早く、糖分も入ってるので、症状が出そうな時や朝などの寝起きや夜寝る前の歯磨き前などに飲ませるといいですよ〜(*'ω')💡
味が飲みにくいので、ゼリータイプのものとかだと飲みやすいかと思います( •ᴗ• )

あとはとにかくご飯を食べさせて体重増やさせる事ですね💦
これが結構大変なんですよね(>_<)

退会ユーザー

こういうブドウ糖のラムネがあるので、ラムネ大丈夫なら効率よく摂取出来ますよ!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

画像までありがとうございます!ラムネダメでした😭
    OS1がいいんですね!
    あれば何かと使えるし朝起きた時、寝る前など飲ませて予防しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月14日

退会ユーザー

ラムネダメだったんですね💦
    ラムネ以外に沢山とれるのはチョコレートとかも沢山とれますね(*^^*)
    あとは砂糖を使う料理で砂糖の代わりにブドウ糖を入れるのも一つの手ですよ(*'ω')💡
    OS1は飲む点滴と言われているので、吸収も早いし予防にも1番最適だと思います( •ᴗ• )
    大変ですが、お子さんの自家中毒が早く治まりますように…!

• 9月14日

はじめてのママリ🔰ん

ブドウ糖単体で売ってるんですか?!知りませんでした😲!薬局なの探してみますね!
    OS1買うついでにみてみます!
    ありがとうございます😊🙇‍♀️

• 9月14日

退会ユーザー

薬局などではタブレットタイプのブドウ糖が売られてますよー!

• 9月14日

退会ユーザー

粉末タイプはAmazonとかで3kg2000円とかで売られてます(*'ω')💡

• 9月14日

はじめてのママリ🔰ん

またまた画像載せていただきありがとうございます!
    なるほど!こんなのあるんですね☺️
    ありがとうございます!!、

• 9月14日