※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
ファッション・コスメ

30代以上の方に聞きたいです!私33で、ここ数年でちらほら白髪が目立つよ…

30代以上の方に聞きたいです!
私33で、ここ数年でちらほら白髪が目立つようになり、まだ白髪染めはしてないですがこれから増えていくことに恐れてます(笑)
シャンプーは未だに若い頃と変わらない安物使ってるのですが、美容師さんに炭酸系のシャンプーを進められました。(白髪防止のため?)
みなさんはシャンプーなにつかってますか?
また毎日高いもの使うのはきついので、
安いものと一日交代で使うのは意味あると思いますか?

コメント

はなちゃん

同い年です!
炭酸シャンプーや頭皮ケアシャンプーも使ってません🤣
かわりに頭皮ケアのために貰い物の頭皮エステ使ってます!

最近白髪が一本出てきて長年通ってる美容師に相談したら、毛穴?に汚れ詰まらせる・紫外線で髪傷める・栄養不足や睡眠不足になるのは白髪増やしやすくなるって言われました💦

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    まだ一本うらやましい(笑)
    やっぱり紫外線とか睡眠とかの問題もありますよね、、!
    私は髪の日焼け止めをおすすめされました(笑)
    帽子をこれからかぶろうかなと思いました!

• 9月16日
arc

体質によりますよね😂
30代後半ですが、白髪はほとんどないです。
たまーにあっても気になるのですぐ抜いちゃいます💦

わたしも基本ドラッグストアで購入出来る安いシャンプー使ってます。
サロン専売品のシャンプーやトリートメントも週1~2使ったりしてます。

白髪予防には血行をよくした方がいいみたいなので、ヘッドスパや頭皮マッサージも効果あるみたいです🫶

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    ほとんどないのうらやましいです!
    サロン専用を週一回でもいいんですね!参考になります!
    ヘッドスパ大好きなんですが!いつもケチってやってなかったです(笑)

• 9月16日
ママリ

わたしは元々若白髪がある体質なんですが、
子供産んでからものすごく増えました😱

でもわたしは父に似て油分が多い頭皮なので男性用の薬用のスカッとするシャンプー使ってますよ笑 市販の笑

高いものは続かないので使ってません。

• あみ

あみ

ありがとうございます!
    私も男性用のサクセス使ってます(笑)旦那が使ってるので、特になにも考えず(笑)
    子供生んだら白髪もできやすいのですかね?!
    私は子供を生んだあとというより、30超えて徐々に増え始めたって感じです(汗)

• 9月16日