※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でのトイトレがうまくいかず、オムツを着用して帰ってきた。なぜオムツだったのか不明。

保育園でのトイトレについて!

8月末にコロナにかかり療養期間にトイトレ頑張った結果家ではトイレ完璧になりました!

保育園でも同時進行しようという事で今日からパンツで過ごす事に!
3セットのお漏らしの着替えと何故かオムツが2個とオムツ着用(おしっこ出てた)で帰ってきました!

着替えは5セット持っていったのにまだあるはずです、、!
なぜオムツだったんでしょう?💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳前にオムツじゃなくなるなんて凄いですね!
保育園では流石にお昼寝の時はオムツにしたんじゃないですか?
お布団に漏らして次の日替えを持ってきてくださいってすぐに対応できないですし…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トイレに座る習慣は出来てておしっこ出る感覚を掴んでからはすぐでした😊
    お昼寝はオムツと言われてました!
    ですが、他の時間はパンツだと思ってたんですが、、オムツで帰ってきたのでビックリ😅

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは日中はパンツで過ごし帰りはオムツに履き替えさせてくれます。
    帰り道にトイレの無いところで急にトイレ!となることもありますし、お買い物に寄られたりがあるのでオムツにするそうです。
    通園時間を全て把握してるわけではないので一律の対応になってるんじゃないですかね。

    • 9月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家は園から徒歩1分で先生もご存知です!でも先生よ優しさですかね?😂そう思う事にします🤣

    • 9月14日
ポコ田ペペ子

お迎えって保育時間延長してますか?
延長保育ときはオムツになることあるかと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    16時にお迎え行きました!

    • 9月14日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子の保育園も
最初は、帰宅時は紙パンツでした(*'-'*)
そして、始めてすぐは午前のみ
ある程度できるようになったら
お昼寝後もパンツ
といったように段階的です!!
お漏しすることがなくなってから
パンツで帰るようになりました✨️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    あんまりトイトレは積極的じゃない園なのでめんどくさがってオムツにしてるのかと思いました🤣

    • 9月14日