※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場を探す方法について相談です。旦那が会社でいじめにあっており、転職を考えています。高校卒業後すぐ結婚し、バイト経験しかないため、正社員雇用の探し方がわかりません。知識不足と世間知らずを理解してほしいです。

新しい職場を探すのには
どういう場所で探せばいいでしょうか?

まず旦那が会社でいじめのようなものに
あっているので転職したいです。

私自身高校卒業してすぐ結婚したので
世間知らずです、アプリでバイト先を探して
バイトしていたくらいなので
正社員雇用はどこで探せばいいのかわかりません。
知識不足なのはわかっていますし世間知らずなのもわかってます。
なのでご理解いただきたいです。

コメント

アプリ以外ならハロワークですかね。

chii🎀hannyMom

インディードなどの求人サイトでも、正社員や契約社員などの社員募集載ってますよ〜😊

もしくは、この企業に行きたい!等があれば、会社のHPに募集要項がのってる場合があるので検索してみるのもいいと思います!

ままり

転職なら転職サイトに登録してみたり、転職エージェントに頼むのがよくあるパターンな気がします🤔
あとは受けてみたい会社があるなら、直接その会社のHPを見て、採用の情報を見るのがいいのかなと思います☺️

ママリ

あまり職歴やスキルがない人はハローワーク。
ステップアップ転職ならリクルートなどの転職サイトが良いですよ〜。
34歳以下ならジョブカフェもおすすめです。若手を育てたい、と思ってる会社の求人が多くて私はそこで昔良い転職ができました😊