※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

家計管理をPayPayでしようと思っていますが、夫に買い物を頼む際、スマホを預ける以外の方法はあるでしょうか?また、PayPayが使えないスーパーではwaonも考えています。何かアドバイスありますか?

お恥ずかしながら家計管理が大変下手で、今まで現金できたがpaypayで管理しようと思います。まとめて入金して履歴管理できるからです。
しかし夫に買い物を頼むことも多々あるのですか、私のpaypayで買い物してもらうためにはスマホを預けるほか方法は無いのでしょうか?
またよく行くスーパーはpaypayが使えない(マックスバリュー)ので、別にwaonも使おうかと思っています。
これまでアプリ入力、家計簿がうまく継続できずにいます。上記方法で何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんのスマホのPayPayにはじめてのママリさんのアカウントでログインすれば使えます🙆‍♀️

2mama

旦那さんのペイペイに送金出来ます。
私は旦那からペイペイで家計費?食費毎月送金してもらい、足りない分は、ペイペイクレジット払いかクレカで支払います。
ママ友が娘に30分で500円でピアノ教えてくれるのですが、それも都度ペイペイで送金してます。
親と食事に行って親が払ってくれたら、お父さんに我が家分相当は、送金で返してます。相手は、自動受け取りなので、一度送金したら、二回目から、その場に居なくてもOKです😊