※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

子宮口の変化でショックを受けています。同じ経験の方いますか?努力しても報われず、絶望感が強いです。

38週で1㎝空いてる子宮口が39週の検診で閉じてると言われました。
同じような経験された方いますか😭??

もうショック過ぎてメンタルがズタボロです。

赤ちゃんも降りて来ないし子宮口空いてないし絶望感が半端無いです。
YouTubeの整体師リュウさんの動画を参考に初期から毎日運動したり頑張ってたのにまたこのパターンかと涙が…。

色々調べてると妊婦さんの6割は予定日までに出産するという統計を見て、更にガッカリ。

いくら努力しても報われ無かった😭

コメント

むしろ子宮口が一度も開いてすらないので少し違いますが…分かります(・・;)もうメンタル、ズタボロです💦リュウさんの動画のもコメント欄を励みにやったりしてましたが、何にも兆候なしです🥹ママリの投稿見ていても予定日前に産んでいる方多く感じちゃいます🥲

• なな

なな

この時期ってメンタルやられますよね。
    もう何か色々と受け入れられない自分にもガッカリしてしまいます😫💦

整体師リュウさんの動画のコメント欄凄いですよね😂
    私もあのコメント欄を励みにしていただけに診察室でショック過ぎて言葉を失いました。

• 9月14日

退会ユーザー

診察室で言葉失うの分かります!(笑) 私も医師から「お産はまだまだだね〜」と宣言され「あ〜はぁ…(・・;)」と苦笑でした。

本当にメンタルやられますよね😱気にしなきゃいいのに、変に周りからの期待も気にしてしまったり💦自分で自分を追い込んでしまってる感じです(ToT)

• 9月14日
  • なな

なな

勝手に色々考えちゃいますよね😢
    1人目のお子さんも超過でしたか??

泣きたくても泣けないし苦笑いして気丈に振る舞うしかないですもんね😣💦💦

• 9月14日
c

しんどいですよね陣痛待ち🥺
焦ったりしてるわけじゃないのになぜかメンタルもやられるし頑張ったのになってなるし🥺

私自身が、長男の時そんな感じで38週の検診時に
閉じてるね、頑張っても1cm弱かなまだ固いし赤ちゃんも降りてない
予定日すぎるねこれって言われてたのに
予定日6日前に陣痛がきてそのまま出産となりました!
真冬で寒かったのもあり全然運動もせずでしたが産まれたので閉じてても来る時もありますよ😌
ましてや経産婦さんなので
陣痛がきたらすぐ開くかもです✨

• なな

なな

頑張ってるのに何でってなります😭
    妊娠中も重たい家具を運んだりお米10㎏抱えたりしてるのに。何故と言った感じです😂

予定日前に陣痛が来ることもあるんですね🥺

1人目の時は予定日超過で帝王切開だったので、初産扱いみたいです😂

なるべく大らかな気持ちでいれるように頑張ります!!

• 9月14日
  • c

c

わかります😩😩😩
    二人目の時予定日超過だった時
    え、めっちゃ色々持ってるよ?最初より動いてるよ?と思いましたww

たまたまかもしれないですが
    私はどんなジンクスよりも
    お腹の赤ちゃんに予定日より前に!!!何日までには!
    とひたすら声かけが一番効きました😂♡

そのおかげか1.3.4番目は予定日前に
    2人目は予定日は超えましたが
    小さめだったので2500超えたら出ておいで!と声かけてたらその通りになりました😌
    気休めにしかならないかもしれないけど
    あと少し大きいお腹もバイバイなので出てこーーーーいと声かけまくってリラックスしてください☺♡
    出産頑張ってください!♡

• 9月14日
  • なな

なな

コメントありがとうございます🥺✨✨
    4人のお子さんのお母さんなのですね✨心強い😭✨✨

私も諦めずに声かけ頑張ってみます😭💕💕
    なるべくリラックスと声かけを心がけます😭💕

• 9月14日
ママリ

私も歩いたりYouTube見て運動してますが、それでもやっと1センチ😅
今日検診でまだまだですね〜と言われてきました😂ハリも全然ありません💦

体力作りのための運動にしかなってない!?😂と思いましたが、出産の時に体力ないと困るので、頑張って続けます!!運動してるうちに、赤ちゃんお腹の中が心地よくなっちゃったかなー😂
なんて思うようにしてます。笑

• なな

なな

もう本当に辛くなってしまうし焦ります😭
    促進剤が使えないのでメンタルが…😰

私も前向きになれるように頑張ります😢

• 9月14日