※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドで卵が育たず、別の薬に不安がある方へ。クロミッドが合わない場合、より強い薬になる可能性があります。具体的な薬の変更については医師と相談してください。

クロミッドで卵が育たなかったことのある方にご質問です。

不妊治療を8月から初め、1周期目はクロミッドで卵が18mmまで育ったのですが、上手くタイミング取れず後悔しています😢
2周期目もクロミッドを飲んだのですが卵育たず…
強制リセットでプラノバールを今飲んでいます。
先生にはクロミッドが合わなかったかなと言われました。
クロミッドが合わないとなると もっと強い薬になるのでしょうか?別の薬となるとどうなるのか不安です😢
よろしくお願いします。

コメント

りん

あくまでも私の経験ですが、クロミッド+筋肉注射になりました。
結構痛いですがおそらくみんなクロミッドがだめならそうなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    筋肉注射とは、hcgの注射ですか??無知ですみません😢
    腕かお尻か聞かれ、先月腕に人工授精前日にhgcの注射を打ちました😢この注射をもっと頻度よく打つということでしょうか?😣

• 9月14日
  • りん

りん

他の方も書かれている通り結構な頻度で打つことになります。
    人によっては毎日だったり、場合によっては自己注射で自分自身でやったりします。

• 9月15日
さくら

グロミッドだけで育たなくて
グロミッド+筋肉注射になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😢
    筋肉注射は何度も打たれましたか?病院に頻度よく通院することになりますでしょうか?😢
    無知ですみません😢

• 9月14日
  • さくら

さくら

その時の育ち具合にもよりますが少なくて2回多くて7回ですかね💦
    私の病院では1日おきに病院に行く形でした!
    1日注射
    2日休み
    3日注射って感じです!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🥺!!!
    あの痛い筋肉注射をその頻度で打つのメンタルやられそうですね😢

ありがとうございます😢!

• 9月14日
  • さくら

さくら

今見たらhmgってゆう注射でした!
    お尻痛いですよね💦
    その日の看護師さんによって当たり外れあるのであたりの日は心の中大喜びです😂

注射の途中で卵胞みてまだ打つかどうか決めたりとやってました😊
    注射だけだと800円くらいでお会計は済んでます!

病院によって通う頻度や金額は変わってくるとは思いますが💦

• 9月14日

私はクロミッドやレトロゾール服薬してましたよ!
注射もしてました💉