※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
住まい

決めようと思ってる物件があるのですが、マンションのオーナーさんの意…

決めようと思ってる物件があるのですが、マンションのオーナーさんの意向で9月末〜10月上旬 5日頃までに入居してもらえる人がいい。と言われてるみたいなのですが、予定などが詰まっており入居日が、どうしても中旬頃しか間に合わなさそうです🥲

不動産屋を通して、何とかあと1週間だけ遅く入居できないか聞いてもらいましたが、それは難しい。というお返事がきました😓なかなか融通がきかないオーナーさんだなーと思いました💦

初期費用の分も、値下げしてもらえなかったので、せめてエアコン1台だけでも付けてもらえないかと聞いたらそれもダメ‥🙅‍♀️

大きなマンションで、ファミリー物件、人気みたいでオーナーさんが強気です💦こんな感じだったらやめた方が良いのかな🥲それとも私たちが我が儘すぎるのでしょうか😓

コメント

さくたろう(27)

10月5日の時点で部屋に入っていなきゃダメってことですかね?

• miiko

miiko

私達は入居日を10月中旬にしたいのですが、オーナーさんの意向で10月5日までには入ってくれる人を募集する!と頑なに言われてるようで‥😓

• 9月14日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

そうしたら入居日を10月5日にしてその日には新しい家には入らず、中旬で引っ越せばいいのかなと思います!

• 9月14日
  • miiko

miiko

そうなんですが、日割り家賃がかかってしまうのでなんとか交渉できないかと思ったんですが払うしかないですよね😭すみません、やはり私の我が儘な要望だったことに気づきました🙇‍♀️

• 9月14日
ママリ

借り手の立場であるので、やはりオーナーさんの意向が第一じゃないでしょうか。
人気ならオーナーさんはより強気でくるのは当たり前です!私がオーナーでもそうします。
値下げしなくても、エアコンつけなくても入りたい!って人に貸します。

今後も不具合などで管理会社を通してですが関わることがあるかと思います。
合わないと思えばやめた方がいいかなと。

• miiko

miiko

そうですよね、ありがとうございます😭😭

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

引っ越し日はご自身の都合の付く日にして、入居日をオーナーさんの希望日にすれば良いだけではないでしょうか?

• miiko

miiko

日割り家賃がかかるのでなんとかならないかと思っていたところでしたがそれしかないですよね、ありがとうございます😭💦

• 9月14日