※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

メルカリで買ったスカートが、ウエストよれよれで、とてもじゃないけど…

メルカリで買ったスカートが、ウエストよれよれで、とてもじゃないけど履けません。
出品者に返品をお願いして返事待ちです。

メルカリで返品したことある方、どんな方法でされましたか?
結局送り返す時の送料はこっちもちですよね?(T_T)

コメント

ママリ

着払いで返品したことあります🙋‍♀️

ぷり

出品者様とのやり取りによるんじゃないですかね。
私は事務局の指示に従って、郵便局から追跡ありの方法で返送しました。
私が払った送料もレシートの写真添付すれば事務局から補填してもらえました。

• ぷり

ぷり

事務局に問い合わせましょう。
    受取評価はせずに、メッセージで、事務局に問い合わせますと伝えてから、ママリさんから事務局に相談してみてはどうでしょうか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、出品者の返事待ちです。
    これで応じてもらえなければ事務局に連絡してみようと思います。

• 9月15日
ママリ

全く同じ経験した事あります!
返品するしないは出品者とのやり取り次第です。
返品の場合は出品者側が負担になるかと🤔
私の場合は、取引キャンセルとなり商品はこっちで破棄しました。購入ポイントは戻りますが、あちらには売上金は入りません。

着払いもしくは、いらないと言われておくり返なさなかったのもあります。

後で面倒な事になるだけだから、全て記載してほしいですよね😭

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます✨

出品者から返事があって、ウエストの平置きサイズは記載してるので返品には応じられないということでした💦
平置きのサイズは手持ちのスカートと同じぐらいでしたが、明らかにゴムが伸びていて、よれよれです。

その旨伝えましたが、応じてもらえなければ諦めるしかないのでしょうか?😭

出品者のプロフや商品説明には、返品不可との記載はありません。

ママリ

事務局に問い合わせはしましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、出品者の返事を待ってます!
    応じてもらえなければ事務局に連絡してみます。

• 9月15日