※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

子供のノロウイスル移りました😭台所で戻した場合、どのように片付けしたらいいでしょうか?

子供のノロウイスル移りました😭
台所で戻した場合、どのように片付けしたらいいでしょうか?

コメント

みかん

熱湯(80度以上)で30秒以上流してください!

以前福祉の仕事してました!
ノロは微量であっても飛沫で感染してしまい、怖いですよね!
戻してしまったときは、場所に関わらず、嘔吐物の上から、ハイターを染み込ませたキッチンペーパーやペーパータオルなどを上から嘔吐物全体に被せて置いておきます!
少ししてから、まわりに広げてしまわないように気をつけて袋へ入れ、その上から同様にハイターを染み込ませたペーパータオルなどで覆います😊
必ず使い捨ての手袋を使って、マスクもした方がいいですよ!!
もちろん手袋やマスクも捨ててしっかりと密封して、袋も2重にするといいです!
嘔吐物を処理した箇所は、またまたハイターを染み込ませたペーパータオルなどでしっかり消毒しましょう!
ハイターを薄めたハイター水を、空の霧吹きボトルに作ると便利ですよ✨嘔吐物が触れていない箇所であっても、目に見えずに飛沫しているところはたくさんあります😱
そこを感染源としてしまわないように、お家の中の手摺やドアノブや電気スイッチなども、1日に何回かハイター水を使ってペーパータオルで拭くと安心です!
トイレで戻してしまったときも、水を流すときはフタをしてから流すだけでも感染は全然違いますよ😆
その後もトイレ内の手摺やドアノブ、スイッチ、便器は
ちゃんとハイター水で消毒です󾭖󾭖

ノロの症状が落ち着いても、数日間はハイター水でのし消毒はした方がいいですよ(^o^)

長々とすみません💦
お大事にしてくださいね🍀

SR★

ハイター消毒して、30分以上換気するといいと思います!
嘔吐物に新聞紙などをかけて、上から、ハイターを薄めたものをかけてから、ビニール袋に入れて密封。
そのビニール袋はできれば蓋付きのバケツなどに入れて外に出す。
吐いた場所はもう一度ハイターを薄めたものをかける。

追加すみません。
嘔吐物処理後や、消毒後は、手洗いをしっかりと!!!
小さな菌でも感染してしまうのがノロです!