※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が麦茶を飲まず、水分補給に悩んでいます。哺乳瓶でも飲まず、便秘も心配。麦茶をやめてもいいでしょうか?

麦茶を飲みません…
7ヶ月の息子が麦茶を飲みません💦
ストローマグとパックタイプで試してみたんですが、どちらもあまり吸わず吸っても口から出してしまいます😓
吸うのがまだできないのかなーと思って哺乳瓶であげてみたら少し吸ったものの10mlも飲まずにやめて口の中で乳首を転がして遊び始めました。
完ミなので哺乳瓶に問題があるとは思えないので、味が嫌いなんだろうなと思います😟
(温めても常温でもダメでした。そもそも缶ミルクも常温で飲むので温度にこだわりは無さそうです)
外出から戻って汗をたくさんかいていたので水分補給を…と思ったのですが…😅
諦めてしばらく麦茶は飲ませないでもいいでしょうか?
でも離乳食ももうすぐ2ヶ月なのでそろそろミルク以外の水分もとって欲しいなぁと言うのと、便秘が激しくここ数日はコロコロした便なんです😢元々便秘ではあったのですが急激に便の水分が無くなったので水分取らせたくて😞

コメント

はじめてのママリ🔰

お水はどうですか?☺️もしかしたらお茶は味がついているから嫌かもですね🥹

• りん

りん

お茶の味が好みではないのかもですね😂
    お水や白湯を試してみることにします!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月14日
なつ

こんにちは!☺️
毎日暑い中、水分補給できないと怖いですよね💦
麦茶でもメーカーによって味が全然違うので、いろいろ試してみてはいかがでしょう☺️
私は最初の頃お水と割ってちょっと味を薄めてあげたりしましたよ👏

• りん

りん

こんにちは!
    そうなんです💦
    用事で外出したらチャイルドシートで暑かったのか背中じっとりしてて頭も汗かいてて💦これはミルク前に水分飲まなきゃ足りないだろうなと思ったのですが…😣
    なるぼと!息子が残した麦茶飲んでみたのですが、なんかいつも自分が飲んでるのと違うな…?って感じたんですがやっぱりメーカーによって違いますよね😳
    水で薄めたりメーカーやお茶の種類変えたり色々試してみます!ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちは麦茶飲まなかったのでほうじ茶にしたらゴクゴクでした!
色々お茶試してみてもいいかもしれないです!

• りん

りん

ほうじ茶の方が飲むこともあるんですね!😳
    ほうじ茶なら私も好きなのでもし残されても私が飲めばいいですし、さっそく試してみます😊
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はめっちゃ薄めてからやったら飲みましたよ🤩

• 9月14日
  • りん

りん

水に近い感じからだんだん濃くしていく感じですね!
    そうしてみます〜😊

• 9月14日
ミッフィ

うちの子もお茶は飲まないので水分補給は基本水です😊

• りん

りん

お茶飲まない子もやっぱいりますよね💦私も子どものころお茶嫌いで麦茶より牛乳やジュースばっかり飲んでたの思い出しました🥹
    水なら湯冷しあげるだけで簡単ですし、お風呂上がりとかに早速試してみます☺️
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 9月14日